気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三良坂へ行くと寄ってしまう「佐々木豆腐店」
ここの揚げを使った定食がたまらなく美味しいのだ。
なので、相変わらず厚揚げ定食735円と油揚げ定食840円を注文してしまう。

これは厚揚げ定食




揚げたての厚揚げは中がプリップリのトロットロで
いきなりガブリと口に突っ込んじゃったら、そりゃもう大変なんだから~~。
何度行っても、何度食べても、性懲りもなく口の中をヤケドしちゃうんだよね@私




こっちは油揚げ定食




油揚げの中に野菜の千切りがつめてあって焼かれている。
シャキシャキとした歯ごたえが、何度食べても美味しいなあ~~っと思う。

佐々木豆腐店は揚げ料理がとても美味しくて、
私はこの油揚げ目当てに通っちゃうんだけど、結構売り切れてることが多い。
だから食べた後で揚げを買って帰ろう~~なんて思っちゃっちゃあいけませんぜ奥さん!!
まずは油揚げをゲットした後でゆっくりご飯を食ってください。
そうでないと私みたいなヤツが根こそぎ買っちゃうんでええええ(笑)
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホホホホホホォォォォオオオ~~~~ ざまみろ(何が??)


私たちが食べていると、後からやってきた客がメニューを見て
「お肉とかーーー、魚とかーー、ないですか?」 なんてお店の人に聞いている。
豆腐屋に来て魚や肉を食うっつーーのが間違いだろーーーと思っていたら
どうやらベジタリアンのようだった。 へーーーー、初めてみた。ベジな人って。

お肉とか魚を食べないんだって。
お店の人もあんかけやハンバーグ以外はないって言ってたけど
私のお味噌汁をマジマジと見ながら思った。このダシ汁ってイリコだよね・・・
マクロビだと昆布やシイタケからダシを取るけど、ここはそうじゃないし。

ま、いっか~~。私の問題じゃないし@他人ごと

全てが他人のせいで生きてきたので、これくらい他人ごとになっても平気(意味がワカランけど)


あと、今朝のテレビ番組「とくダネ!」で、小倉キャスターがマイケル・ブーブレのことを
「日本では彼はあまり有名ではないんですが・・・」と言った。

ぬわんですってぇえええめええええ(なんですってとテメエを合体させてみました)

マイケルは大スターよ。日本でもめちゃくちゃ有名よ。たぶん。
私のマイケルをケナしたら、回し飛び膝蹴らないでギョエっと空中四回転半ジャンプするわよ!!
まー、ジャンプしただけじゃあ、なんもならんけど(笑)
ともかく嫉妬深い彼だけど(私の彼じゃないけど)、アルバムはとってもすばらしいんだから~。
あ、顔もね。ステキよ。

Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市三良坂町2610-16 
  営業時間:10:00~18:30 (販売)  11:00~15:00(食事)
  TEL:0824-44-2662
  FAX:0824-44-2118
  定休日:月曜日 月1回日曜日(不定)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして!

いつもkarubiさんのブログは見るだけなんですけど、今日のテンションは尋常じゃないと思い、気持ちを抑えきれずコメントしました(笑)
なんかあったんでしょうか(爆)

あ、初コメなのに失礼しましたー!
では♪
まる URL 2010/02/12(Fri)11:34:17 編集
無題
私でも知ってますよマイケル・ブーブレ。
あのヅr(ry

油揚げ美味しそう!
前に行っていっぱいでした。
いつか食べてみたいです。

ベジタリアンの人って外食大変そうですね。
ゆみ URL 2010/02/12(Fri)12:11:41 編集
あら?
あなた、金曜日なのに
何朝から特ダネみて
ブログ更新してんの?(^m^)

私もすべて他人のせいにして生きてきたから
えせベジタリアンどーでもえーーって感じね。
ベジタリにもきっちりやる人とけっこう適当な人がいるみたいね~。
ふっふーー?
アーリー 2010/02/12(Fri)14:59:58 編集
無題
そうそう・・小倉キャスターはよう調べんでもの言うことがある・・なんの話か忘れたけど、なんなん・・って思ったことがあるよ。
ベジタリアン・マクロビ・・いろいろだけど、実際には体が受け付けない人もいるみたい。
あ~~なんでも食べれるって幸せやんね。

まるさん・・karubiちゃん、これでも押さえとると思うんじゃけど・・。
mitu URL 2010/02/12(Fri)16:32:08 編集
まるさん
初めまして!!というより、楽しくていつもお邪魔してまーっす。
今日のテンションは抑えきれずに自分を出してしまいました。
尋常じゃない人間なんですよおーー。

何もないですが、なんかあったらもっとすごいです(爆)
karubi 2010/02/12(Fri)21:14:13 編集
ゆみさん
マイケル・ブーブレ
ラジオのランキングでも上位にあったりして
みんな知ってますよねー。
鼻に抜けるちょっとハスキーな声が好きです。

ここの揚げはとってもおススめで
油揚げがあると必ず先にゲットされますよーに。
あっという間に売り切れてしまいます。
karubi 2010/02/12(Fri)21:21:02 編集
アーリーしゃん
あら?あらーーー??ズルっこって感じぃぃい?(笑)
最近、全然やるきなくってーー。

カップルの二人がいきなり「お肉と魚が使ってないのは!!」って言ったので
え??何言ってるんだろうと思ったのよ。
ベジな人って外食は大変だよね。
karubi 2010/02/12(Fri)21:24:12 編集
mituちゃん
人間も犬も、アレルギーが起きるのはタンパク質だって。
ペーターはソバアレルギーなんだけど、
私が食べてるのを見て美味しそう~~って言うのよ。
食ってみ!! 苦しむぞ!! みたいな(爆)

私を野放しにしたら大変ですです。
自分で自分を繋いどかなくっちゃ!! ちょっと難しいけど。
karubi 2010/02/12(Fri)21:30:34 編集
mituさん★
mituさんありがとうございます♪

karubiさんをはじめmituさんもみなさんも・・
なんとゆーか興味深いです。( ´艸`)

でもその開放してる感やテンション・・大好きでっす(笑)
まる URL 2010/02/13(Sat)10:33:15 編集
まるさん
私のテンションはちょっと抑えたほうがいいのかも~。
小さいころからボムっと沸騰して爆発するので
父親はいつも心配しておりました。

解放しているテンション・・・いいんですかい?(笑)
karubi 2010/02/13(Sat)22:17:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア