気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
1週間前の日曜日、かるびは夜、頻繁にオシッコをした。
さっきしたのに、どうもおかしい。
部屋の中で失敗するので分かったんだけど、尿に血が混じっているのだ。
明日、仕事を休んで病院へ行こう。
夜、かるびに添い寝して1時間ごとにトイレに出した。

朝の散歩時も出血があり、その量はだんだん多くなって凹む。
この状態も先生に診てもらわなきゃと思って、
あわててスマホで撮影しながら、便利になったなあと大変な時に思った(笑)

月曜日の診察は、エコーの結果、膀胱内が異常に狭くなっているとのこと。
腫瘍??  先生も、これは・・・って感じで
膀胱内を圧迫している何かが気になるようだった。

とりあえず注射をしてもらって様子見となった。
この注射が劇的に効けば膀胱炎で、効かなければその時に考えることになる。

結果、今日エコーを撮って貰ったら膀胱内は正常で、
1週間前に出ていた尿たんぱくもきれい、
腎臓も脾臓も正常で肝臓の腫瘍も大きさに変化なしだそうだ。

先生から大きな花まるを貰っていっきに不安な力が抜けていった。
よかった~~。








この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったね♪
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪かるびちゃんの記事見て、どきどきでした♪
mitu 2015/05/24(Sun)17:22:57 編集
良かったですね
本当心配で、寝れなかったでしょう。私も飼ってたのは、リスでしたが、気持ち痛い程わかります。もう年だってわかっていても、1日でも長く一緒にいたい。うちの子も年をとり息も荒くなった時側において、添い寝しました。眠れない夜が続き、何度も確認して。本当、かるびに何事もなくて、心から良かったって思ってます
丹 理佳子 2015/05/24(Sun)18:12:59 編集
良かった~(*^^*)
大きな花丸貰えて、本当に良かったです。
ま、きっと大丈夫だと私は信じてましたけど…なんちゃって(^-^;
心配な1週間でしたね。
かるびちゃん、治って良かったねー(*^^*)
きゃら 2015/05/25(Mon)09:46:31 編集
mituちゃん
心配かけましたm(__)m
かるびのエコーの画面を見るとかなりの厚さで膀胱内にあったし、
先生もうーーんって唸ってたから心配で心配で・・・
ともかく安心です(*゚▽゚)ノ
karubi 2015/05/26(Tue)00:15:19 編集
丹 理佳子さん
ご心配かけました。ありがとうございます。
その日、食事をしている最中で、
かるびの異変から何も食べれない眠れない状態に突入してしまいました。

もう年だってわかってるけど、望んでしまいますよね。

眠れない夜は1週間でしたが、精神的に不安定になってしまいました・・・
karubi 2015/05/26(Tue)00:21:15 編集
きゃらさん
先生からかるびの膀胱内のエコーを見せてもらったとき、
えっ?1/4は狭まってて大丈夫なの?と
素人ながら思いました。

1週間、心中は穏やかでなくて、
少しでも部屋をうろうろすると、トイレかもと思って
結局、1時間おきにトイレに外へ出す始末で・・・
こんなことで疲れちゃいけないんだけど、疲れた~・・・
注射で劇的に良くなってほっとしてる。
karubi 2015/05/26(Tue)00:25:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア