気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
最近ずっと夫の仕事が忙しくて、夕方の散歩はかるびと私だけ。
涼しくなる時間帯を待って歩くんだけど、ムシムシとしててやっぱり暑い。
これは仕方ないよね~。
大学までの急な坂道を歩くとさすがのかるびもかなりヘロヘロなんだけど、
そこから先の平坦な道になると、グングンとひっぱって元気に歩く。

かるびが若かったころ、引っ張らずに私の横について歩いてくれることを望んだが、
今では、このグングンと前を嬉しそうに歩くかるびを見て歩くのが好きだ。

今日も尻尾ブンブンで前を歩いていたと思ったら、
大学近くになって急にかるびのテンションがマックス!!
( ‥) ン? 何なにナニ??
この大喜びな感じは、どこかにパパやんがいるに違いない。でも仕事だし・・・

不思議に思ったけど、とにかく近くに夫がいるんだろうから探してみようと
かるびと一緒にだーーーーーっと走ったら・・・・
シャツにチノパンで、なんとも夫にそっくりな服装をした大学教授にたどりついた(笑)

「か・・・かるび。やめ!!パパやんじゃないよ!!」と、
手前で必死に止めたけど、勢いがついているかるびは教授にぶちあたり、
パパやん、パパや~~ん。だいしゅき~~っと大喜びだ。

「アーー カワイイデスネ。」
教授は、ちょっとジェームス・スチュワート似の優しい人だった。

「あいむそーりー。」と謝りながら、
犬があなたと夫を間違えたみたいですと説明しようと頭の中で考えてて、

「あーー、まいはずばんど わず みすていくん ふぉー ゆー」
「( ‥) ン??????」

これだと、夫があなたに間違えられたになるっけ??。。
あなたが夫に間違えられたっていうのは~~~ えっとーー。

「どぅー ゆー のう まいはずばんど?」
「シリマセン」  だよね。だよね~~。知らないよね~~。ちょっとパニクリな私。

「ゆー あんど まいはずばんど そっくり!!@服装だけ」
「ソックリ? マチガエマシタカ」
「いえす いえす まいどっぐ みすていく あいむそーりぃぃいい~~~」

その後、バイバイと笑顔で分かれたけど、
ったく、散歩で英会話なんかしたくねーよ!!  と歩きながら思ったけど、
考えてみたら、相手は日本語だったよな。。。どーりで通じたワケだ(爆)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
万歳!!
パパやんがきっと凄いことをしたんだろうな・・・と思って読んでしまいました。
でも、かるびちゃんが反応するってことは、間違えたとしてもパパやんの存在が分かるような気がしましたよ~(^^)

パパやん、万歳~(^^v
かずかず URL 2010/07/11(Sun)20:45:13 編集
がっくん・・
なあ~んだ。パパやんのかっこいい!!とこを紹介してくれるんかと思ったら・・
でも素敵だよ、パパやん。
かるびちゃんに、「かるび、NOパパ」って言ったらわかったかも~~。

元気なかるびちゃんネタはうれしい!っす。
mitu URL 2010/07/12(Mon)14:47:05 編集
かずかずさん
遠めで見ると、なんてパパやんと似てるひとなんだろう~~っと
私も思いましたが、ちょっと体系がちがっていました。
肉食系おっさんと、草食系おっさんでしょうか~(笑)
違うって言ってもまとわりついて大変だったので
同じ整髪料とかつけてたのかな~?なんて思います。
どうやって英語で謝っていいか考えたんですが、
単語しか出てこなかったです。こんなもんかー。
karubi 2010/07/12(Mon)21:07:41 編集
mituちゃん
パパやんのにせっこはかっこいい~にすればよかった。
年上だったんだけど、すごいステキな教授だったよ。
かるびに、ちがうよーパパやんじゃないよーっていくら説明しても
パパやん、パパやん、パパやんだーーって大はしゃぎだったから、
本物のパパやんが見ると悲しむかも(笑)
何をどう間違えたのか、今でも不思議なんだ~。

かるび、元気だよー。いつも心配してくれてありがとう。
karubi 2010/07/12(Mon)21:10:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア