気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



「ブログの更新がなくて心配しとるよ~~っ。遊びに行ってもいいかな~っ??」と
ナナままさんからメールをいただいた。
最近、半日勤務になったので午後からゆったりまったりするはずだったのに、
この間から家の片づけをはじめてしまったので、ネットするどころではなかった。
クローゼットの中に入ると何年も着ていない服とか、一度も履いていないデッキシューズとか
色々と驚くような発見物があって困ったりする(笑)
それでパソコンの電源を入れない日が続いて心配をかけてしまったけど、
ほんとにありがたいことだと、つくづく思った。

みみ家とナナ家の車がついたとたん、かるびが玄関からいらっしゃ~~いと飛び出して、
いきなり、ちょー高級車みみ号のトランクに飛びのり脱走をはかった。
ちょっとーー。いくらお嬢様育ちにあこがれてるって言ってもトランクかよ。
後部座席に乗らんかい!! ・・・と、母はちょっと思った(笑)





あれ?みみちゃんは?? いざ、みんなが家に入ろうとしたとき、みみちゃんの姿が見えない。
どこ行っちゃった~~~~??  あちこち探すけどやっぱりいない。もしかして・・・・
家の中をみると、家主がいない中、ちゃんとキッチンの奥に座っておられました。




美味しいケーキを貰って母さん軍団3人は尽きることのない話で盛り上がり、
父さん軍団とワンコたちはネムネムモードに突入
よーーしゃべるわーーなミルちゃんと、奥はネムネムなナナぱぱさん。




みみちゃんも、夢の中で大草原を走っているもよう~~(笑)




かあしゃんたち、足が痛いだの、肩があがらんだのといってストレッチしてたでしゅ。
ナナままが、うちのママやんのお尻をふんづけてたでしゅ。
ママやんは痛い~~ってヒーヒーしてたでしゅが、みみかあしゃんは気持ちいいって。

これは女の戦いでしゅか?




みみちゃんちから、たくさんの野菜と空宙トマト、そしてフルーツパッションをもらった。
すごーーい。フルーツパッションって見るのも食べるのも初めて~~。
外側がシワシワになるまで待って食べるんだって。
シワシワにならずに食べると酸っぱいってみみ母さんが言ってたけど、
待てずに食べたくちかー(爆)




ナナままさんから、パパさん手作りの野菜と安芸津のじゃがいもをいただいた。
さっそく、もらったルッコラでサラダを作ったら、このルッコラがすっごーーい濃厚!!
こんな濃いルッコラ、初めてたべた~~~@@
大山のペッパーシンケンハムとこのルッコラでサンドイッチ作ったら美味しいだろうな。

母さんたちの盛り上がる会話に、ときどき意識を戻して独り言をつぶやくみみの父さん
「魚、買いに行かんと~~・・・・」

聞こえているけど、気にかけない母さんたちの話はボンレスハムに・・

「浜田に来たから、魚、買わんと~~。」 さらにときどきつぶやくみみの父さん

「左足をこうして右にむけて、頭は左にして~~」 ストレッチしはじめる母さんたち

無言でうつむいていると思ったら寝ているナナぱぱさん。

「やっぱり魚じゃなあ~~。」 再度つぶやくみみの父さんにみみの母さんが
「釣ってくりゃーーええんよ~~。」と言った。
みみ家はどうやら狩猟民族らしい(笑)

あっという間に楽しい時間が過ぎて、夕方となった。
ミルしゃん、みみしゃん。また遊びに来てね。とても楽しかったでしゅ。

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがと~~~~♪
かるたん、昨日はお邪魔しました~~♪
とっても楽しくて楽しくて、長い時間お邪魔して
ごめんなさいです~~~。
母さん達、おしゃべり始まったら時間がわからん
なるらしい・・・・面目ないでしゅよm(__)m
かるたんは素敵なお家で暮らしてるなぁ~~
素敵なお庭でいいなぁ~~~って思ったよ。
又行くね~~だからかるたんも又遊びに来てね。
母さん、お部屋を片付けんといけんわ~って
思ってはいるみたいだけど。。。。どうじゃろね?
ミルですよ 2010/07/09(Fri)17:42:47 編集
うう、、(T_T)
みみの父さんのつぶやきがスルーされる場面、
今まで何度見た事か、、(泣)
結局魚は買えたのでせうか。

あ、我が家はケルヒャー買ったけど↓
ンターロッキングやコンクリートに着いた汚れが面白いほど落ちるよん♪
メル子のママ URL 2010/07/09(Fri)21:50:13 編集
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
かるびたん とーーっても楽しかったですよ・・・
ありがとう~~

↑読んでなんちゅう家族なんざんしょ・・・・我が家 (^^ゞハハハ・・・
でも 楽しかったからまたお邪魔するです。
あんな父さんと母さんだけどよろしく~~~

メルコのママ 買ったですよ・・鯵の干物とのどぐろ~~~
明日は父さん朝早くから魚釣りにでかけるです。
ほんま狩猟民族ですわ♪
自分で釣ってきた魚はいくら疲れてても自分でシゴ?(捌く?)せんにゃあいけんのにね。
ご苦労なことです。
母さんは何もしません!!

その母さん パッションフルーツ 待たずに食べました・・・とっても酸っぱーーーーいってね(涙)
みみですよ 2010/07/09(Fri)22:38:17 編集
無題
karubiさんもかるびさんもお元気そうで安心しました♪
ペッパーシンケンハム、おいしいっすよね~。
たま 2010/07/10(Sat)15:03:05 編集
ミルしゃん
と~~~っても楽しかったでしゅ。
ミルしゃんとみみしゃん、それに父さんたち母さんたちが来てくれて
ママやんもアタチもうれしくって大騒ぎでしゅ。
ちょうど掃除したてだったから、ママやんはよかったーって言ってたでしゅよ。
お昼ご飯をと思ったらしいでしゅが、
料理上手なナナままやみみの母さんたちに出せるご飯が作れんと
ぼやいておりましゅた。
また、来てね。ぜったい来てね。
今度はたぶんお部屋は散らかってるけど、気にせずに来てね~~。
アタチも遊びに行くでしゅよ~~。
karubi 2010/07/10(Sat)18:36:14 編集
メル子のママ
みみ家の会話は、どの漫才よりもおっかしいんよ。
父さんがねーー。すっごく面白くて。
ボソボソと「魚買わんといけん」って眠りから覚めると言うんだけど
女3人は聞きゃーーせんよね。
それでも懲りずに何度も言う父さん。最後には釣れって(笑)

我が家もケルヒャーにしようかな~って思ってる。
いいよね。あれ。
karubi 2010/07/10(Sat)18:39:07 編集
みみしゃん
ちょー高級車みみ号に乗っかって
みみ家に脱柵しようと思ったんだけどだめだったよー。
アタチはなかなかみみしゃんのようにお嬢様になれんでしゅ。
みみ父さんと母さんの会話はどんな漫才よりもおかしいと
ママやんがオオウケしてたでしゅよ。
それを帰ってきたパパやんに話したら涙流して笑ってたでしゅ~~。
ぜひまた来て~~~。

パッションフルーツ。ママやんはじーっと見つめてマテしてるでしゅ~。
かるび 2010/07/10(Sat)22:17:11 編集
無題
シワシワが美味しいって・・・
まるで私じゃん~~~♪
んじゃ私って食べ頃パッションフルーツなんだね~~

モモはは 2010/07/10(Sat)22:21:38 編集
たまさん
今日は無料になった高速にのって
米子の麦の屋さんへ行きました~~。
うちから2時間半@@ おおーーー 速いじゃん!!
生たまごのBSSのビルを見ながら、
天気予報ではここの屋上から流れてるなあと思いつつ、
久しぶりにサンルートでランチしました。
大山のふもとにあるこさじいちにも行きたかった~。
ペッパーシンケン、美味しいよ~。スライスした玉ねぎとかあうんだよね。
karubi 2010/07/10(Sat)22:28:34 編集
モモははちゃん
シワシワに何反応してますねん~~。
ぴちぴちちょっと年上ギャルなモモははちゃんは
シワシワとは縁がないっしょーーー。

初めてパッションフルーツ食べるんよ。
だから食べごろを貰ったときから待ってるんだけど
ツルンとしてゆで卵みたいなんよーーー。
アタシ、待てないかも。。。
karubi 2010/07/10(Sat)22:30:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア