気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「米子行く?」 昨日、朝早く用事で出かけていた夫からそうメールが入った。

「紅葉がきれいな季節だね。」と、いつか言ったことを覚えていてくれたのだろう、
落ち込んでいた私をドライブに誘ってくれたのだ。




牛、発見!! やっぱり牛が好き!!(笑)
なんたって小学生のとき、将来は牛になりたいって書いたくらいだから・・・




うっすらと雪がある大山の裾野なんだけど、今日はめちゃめちゃ暑い。。。
たぶん10月中旬くらいの気温じゃないかな。
だけど風景は冬支度って感じなので、すごく不思議だった。




ほら、道の横には雪!! 
この雪でミニ雪だるまを作った@半そでTシャツで。。。 だって暑いのよ、ほんとに。




雪遊びの帰りには、当然ここへ。
ちょっと遅かったので食パンとカンパーニュしかなかったけど、でも幸せ。
あの子もきっと、もっともっとたくさんの美味しいものを食べて、
たくさんの楽しい思い出を作りたかっただろうに。

人はどうして人を傷つけてしまうんだろう。
どうして命を奪うほどの人間になれるんだろう。そんなことをぼんやりと考えていた。
陽が傾き、辺りが黄色くなりはじめたころ、牧場をわたる風が冷たくなる。

それでもみんな、一生懸命、生きていかなくてはならないんだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

小学生のとき、泊まりでいったんですよ。
なんとなくこういう情景がぐぐっとよみがえってくるような。


広島BLogクリック
JJ太郎 URL 2009/11/08(Sun)19:35:14 編集
JJ太郎さん
大山へ泊りがけということはスキーかなんかですか?
色鮮やかな秋もいいですけど、
白一色の冬もまたきれいです。
時々、こんなところへ行きたくなりますよね。
karubi 2009/11/09(Mon)10:06:19 編集
ペーターさん
やさしいね・・。事件でふさいでるkarubiちゃんの気持ちをよくわかってるよね。
私の友人の娘さんも同じ大学で 知ってるんだって。悲しみと不安が入り混じってると思うよ。
病気で逝く子どもを看取るのでさえ辛い毎日なのに、他人の手でわが子の人生を抹殺されるなんて・・。
mitu URL 2009/11/09(Mon)10:43:15 編集
mituちゃん
それぞれの遺体が発見されるたびに悲しくなるよ。
どうしてこんなことができるんだろうって。
なぜ?という気持ちがグルグルと頭の中を回ってね。
ご両親の気持ちを思うと、気の毒でたまらない。
病気で看取るのも、すごく辛いことだけどね。
一日も早く犯人が見つかってほしいです。
karubi 2009/11/09(Mon)18:10:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア