気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


11月8日にあったミヤカグのイベントで、
ルーシュさんのパンと一緒にTAHARAさんが送ってくれたもの。
私はTAHARAさんが大好きで、特にこのチーズと天然酵母のパンには目がなく、
宅急便で届いた箱を開けたとたん、(≧∇≦)キャー♪っと大騒ぎしたのは言うまでもない。




トップにチーズがこんがりと乗っかってて、そしてそれが柔らかなパン生地ととてもよく合う。
いつも不思議に思うんだけど、
TAHARAさんのパンって定期的に食べないと禁断症状が出てくる気がする。




チーズのパンの中には、さらにゴロゴロと大きなチーズが練り込んであって
このパンをトースターでやくと、チーズが半熟玉子のように中だけとろけるので、
まるで極上のチーズフォンデュを食べているようだ。
美味しいなあ~~。




これも私の大好物の天然酵母のパン




TAHARAさんの天然酵母のパンはとても優しい。
天然酵母のパンのほとんどがハードでどっしりしているものが多い中で
TAHARAさんのこのパンはさっくりしっとりと仕上げてあり、とても食べやすいんだ。
どうやって作るんだろう。
バターやクリームチーズをたっぷり塗ると、それだけで美味しいオードブルになる。




レーズンのパン




ほわっとしたレーズンの甘さが、食べるたびに口に広がってくる。
これって、案外、塩味のきいたアンチョビなんかとあいそうかも。

TAHARAさんのパンは、パンだけで完成されていると思うんだけど
その人の好みでいくらでも変化する。
この広い広い柔軟さは、オーナーさんの心とおんなじなのかな。

パンを食べながら、ふとそう思った夜だった。


Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市佐伯区五日市6-1-69
  営業時間:10:00~17:00(取り置きは22時まで対応)
  TEL:082-923-6944
  定休日:日・月・祝日と7月下旬から8月いっぱいまで休み

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
禁断症状
うんうん。そーなのよ。
近いからいつでも行けると思ってると
禁断症状出ちゃって「もぉ~ダメっ。食べたいっ」と走っちゃうよ。
スイートチーズブレッド私も大好き♪
去年盛り上がった豚まんとアップルパイの季節だよ~。
chibi-tabi 2009/11/13(Fri)09:25:47 編集
chibi-tabiちゃん。
TAHARAさんのアップルパイと豚まん、食べたい!!もう、買える?取り置きしてもらっちゃお・・。
mitu URL 2009/11/13(Fri)16:30:19 編集
chibi-tabiちゃん
おおーーーーー、発狂しそう(笑)
豚まん、もうやっておられるんだろうか。
あの美味しさを知った日には、他のが食べれんのんよ。
食べても、なんか違う、こんなもんじゃないって思い始めてしまって。
TAHARAさんって罪作りだよね~。
karubi 2009/11/13(Fri)21:37:15 編集
mituちゃん
私はみーなるちゃんが送ってくれた豚まんにノックアウトされちゃってさー。
それからというもの、他のが食べれない。。。
もっちりジューシーな豚まん、食べたいよー。
karubi 2009/11/13(Fri)21:44:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア