気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


11月8日の日曜日に行われた「ちょっと嬉しい暮らし展inミヤカグ」で
いつも美味しいケーキを作ってくれるルーシュさんがパンを販売された。
それも くんちゃん卵 とコラボで~~~!!
mituちゃんからのお誘いもあったので、ぜひに行かねば!!と家を出たにもかかわらず
あっちひっかかり、こっちで友達と会ったりして、結局、たどり着けることなく夕方となった。
どうも計画的に行動するのは難しいタイプのようで、
なのでご利用も計画的にできないから、お借りしないようにしている(笑)

そんな私に、chibi-tabiちゃんがルーシュさんのパンをゲットしてくれていた。
っていうか、くんちゃんにキープ命令をしたようだ。さすがである(爆)




煮卵のパン@たぶん煮卵だよね??
くんちゃん卵を美味しく煮て、それを野菜とともにチーズでこんがりと焼かれてあった。
卵の白身がスモークされたような色で、しっかりとした固さがあり、
プリップリのくんちゃん卵がますます弾力を増して、魅力的に演出されていた。




そしてこっちにも、主役のくんちゃん卵がなんて美味しそうに乗っかってることと言ったら…
ポテトやベーコン、野菜たちと仲良くコラボしている様子は、
みんなで美味しくなるんだぞーーー!!という意気込みがあるようだ。
カリカリしたパン生地は、それをサポートしていて、驚くほどに美味しい。




こっちは牛スジ煮込みが使われているかな?
こってりと煮詰められた牛スジがインパクトとなって、これもチーズとの相性がいい。




なんじゃこりゃ??と思ったパン(笑)




どわ~~~!! くんちゃんゆで卵が丸ごと1個入ってた。
なんていうか、美味しい爆弾のようだ(笑) こんな爆弾なら何個でも大歓迎だなあ~♪
ケーキ屋さんのパンらしく、ほんのり甘さを感じたり、豊なうまみもあったりして
パン屋さんのパンとはまたひと味もふた味もちがっている。




送ってくれた箱には、chibi-tabiちゃんとTAHARAさんからの手紙とともに
ルーシュさんの3周年記念フライヤーが入っていた。

12/3~12/6までの間にこのフライヤーをご持参の方は
イベント期間中に限り、お買い上げ金額の合計から10%オフ!! だそうだ。

…で、私的理解は、
このカードを持っていけば、フライヤー@揚げもの鍋が10%オフ!!
なんで、ルーシュさんで鍋売るんだろう?? みたいな…(爆)




裏を見ると、ハンコのくんちゃんコッコがいた。
ああ、くんちゃんが鍋を売るんじゃぁ…と、妙に納得した私だったけど、、、

え??ちゃうの??

夫に、チラシとかお知らせなんかをフライヤーというんだと教えてもらった。
無知な女は、フライヤーは油鍋じゃーー。お知らせ広告はチラシって言うんじゃ~~っと
叫びながらも、期間中に10%オフでロールケーキを買いに行こうと心に誓ったのだった。

chibi-tabiちゃん、TAHARAさん、くんちゃん、ルーシュさん、ありがとうございました。
とっても美味しかったです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区草津新町1-8-10
  営業時間:10:00~20:00(店休日の前日は19:00に閉店)
  TEL:082-209-5323
  定休日:月曜日(祝祭日の場合は、火曜日が店休日)
  お店HP:こちら

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先こされた~。
chibi-tabiちゃん「karubiちゃんに冷蔵で送ろうと思うけどどうかな・・」私「今日は暑いからどうかね」
って、話てたんよ。chibi-tabiちゃんはみーなるちゃんのもチョイスしてた・・なんて、やさしいんだろう・・。
ルーシュさんが、お店の3周年のプレゼントのことを、TAHARAさんに相談してたよ。
みんなが繋がっていく・・何故かうれしかった。なんなかな・・この感情。
mitu URL 2009/11/10(Tue)14:00:05 編集
無題
わしは鍋は売りませんけど・・・(笑)

あまりの忙しさで写真も撮れんかったけぇ
ここでアップしてくれんと
せっかくのrucheさんの作品をみんなに見てもらえんかったんよ
ありがとね~♪

パンの到着と同時にお客さんが押し寄せてきて
味見も値札付けもできんまま
怒涛の1時間半

ブログって
見とる人は見とるんじゃねぇ・・・(笑)
くんちゃん URL 2009/11/10(Tue)20:34:17 編集
無題
おまけ

煮たまごとスジ肉と思ったのは
うちの奥さんが作った
「地どりの甘酢煮」でした♪
くんちゃん URL 2009/11/10(Tue)20:35:54 編集
にゃはは
karubiちゃん
くんちゃんにきーぷ命令なんてとんでもない!!
くんちゃんに「食べたいっ!!ぜーーーったいに美味しいに決まってる!
食べたいっ!!」と素直な気持ちをお伝えしたまでです。

フライヤーね、私もおんなじこと思ったの...
よかった。私だけじゃなくて(^_-)
chibi-tabi 2009/11/11(Wed)00:06:44 編集
フライヤー
もう一人ここにも\(^o^);

娘が高熱でインフルエンザかも、イヤ水疱瘡かもとバタバタしてた時、chibi-tabiちゃんから優しいメールをもらったよ。
すぐにその優しさに乗っかったアタシは
くんちゃんたまごまでお願いしてしまった(^^ゞ
くんちゃんや奥さまにも忙しいのに気を遣ってもらって…
みんなありがとう!
みーなる 2009/11/11(Wed)00:25:15 編集
mituちゃん
TAHARAさんがクールで送ってくれたんよ~。
chibi-tabiちゃんとTAHARAさんのメッセージが入ってた。
くんちゃんの卵がたっぷり使ってあって
ほんと、なんともうれしくて美味しいパンだった。
みんなつながってるね。温かな感じがするパンだったよ。
karubi 2009/11/11(Wed)08:23:32 編集
くんちゃん
chibi-tabiちゃんから、ちゃーんと司令がでとりました。
食ってもええけどアップしろーーって(うそうそ)
こんなに美味しいパンをアップしないわけがない。

そっかー、鍋売らんのんか(まだ言うか? 笑)

あの甘酢煮だったんだ。なるほど。ほんのり甘さを感じたのはこれだったんだね。
トロリとしててお肉が美味しかったよ。
karubi 2009/11/11(Wed)08:25:24 編集
chibi-tabiちゃん
ありがとう~。ほんっとにありがとう
すっごいうれしいプレゼントで涙もよだれも出たよ(笑)
どれも美味しかったし、どれもくんちゃんが主役だったね。

フライヤー・・・文章を全部読まなくて、
感覚で把握しちゃうから、私って。
でもchibi-tabiちゃんも同じでよかったーー(笑)
karubi 2009/11/11(Wed)08:27:51 編集
みーなるちゃん
その後、娘さんの具合はどう?
インフルが流行っているので、高熱が出るとやっぱ疑うよね。
だけど水ぼうそうでタミフルはきかんよなあ。
早く良くなりますように。

chibi-tabiちゃんのうれしい心づかいで私も元気になったよ。
くんちゃん卵、私もたのめばよかった(笑)
karubi 2009/11/11(Wed)08:29:48 編集
きみたち・・
フライヤー・・何故だか、一番年上のわたしゃ 知ってたよ。
ビラ・チラシ・フライヤーと 言葉が変化したとか・・。
みーなるちゃん、娘さん良くなった~?
若いから回復もはやかろうね。
mitu URL 2009/11/11(Wed)15:27:04 編集
追伸。
割引ロールケーキ 一味が揃ってお店に行ったらおもろいやろうね・・。
mitu URL 2009/11/11(Wed)15:31:53 編集
mituちゃん
フライヤー、知っとったん?
私はチラシがこんなハイカラな言葉だったなんて
今まで生きてきて、全然知らんかった@なんて大げさ(笑)
フライヤーって言ったらザルみたいなのが付いていて
フレンチポテトあげるようなやつだと思ったんだよ。
なぜにmituちゃんが知ってる~~?

割引に反応してるのか、それともロールケーキにか?
一味は両方だろうな。
karubi 2009/11/11(Wed)17:34:03 編集
なぜならば。。
イベント好きだから~~~。
いろんなイベント案内見るから自然とね。
それに本屋はある意味、情報を売るとこだし・・。
そうそう、みーなるちゃんJRは回復したそうよ。
えがったえがった。
mitu 2009/11/11(Wed)23:36:53 編集
mituちゃん
なるほど。本屋さんは情報売るんだよね。
いつも色んな本が見れていいなあ~~。
そういえば、この前、田舎暮らしって本だったかなー。
職場にほったらかしてあったんで、持って帰って毎日見てるよ。
結構面白いことがたくさん書いてあって参考になる~。
みーなるちゃんの娘さん、よかったよかった。
karubi 2009/11/12(Thu)17:26:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア