気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


12月になった今でも、玄関先でにぎやかに咲いてくれるマウントペチュニア
だいたい10月いっぱいくらいまでの花だけど、今年は暖かいからか、よく咲いてくれる。




冬を彩るため、秋に植えたウィンタークローバーは小さなピンク色の花をたくさんつけた。




寄せ植えにはビオラを・・




背丈の高い千日紅はもう終わり。
ほんの少し残っていた紅い花を摘んで玄関の格子に吊るした。




種を取ったから、また来年もあなたたちの子供が我が家を彩ってくれるはず。
今まで楽しませてくれてありがとう。


「私、28歳のころ、すっごくモテたの。」 カクテルを飲みながら彼女が言った。
ってことは、今はすっかり・・ってこと? それともすごいでしょうって自慢??
その彼女は、今31歳。

ジンフィズを飲みながら、私はモテるってどういうことだろうと考えた。
数多くの男に言い寄られること?
それともアプローチした数多くの男が手中に落ちるってこと?
はたまた野郎たちのアイドル的な存在ってこと?
そんなことを考えつつ、
自分がモテたということがなぜ分かるんだろうと不思議に思う。

友達として、親友として、また恋人として、今までそれなりの数(笑)の男性と過ごしたけど、
私にはモテたという記憶も、モテなかったという記憶もない。
そんなふうに思ったことがないからだろうか。

モテるってどういうことだろう。
グラスのジンフィズを飲みほして周りを見渡すと同僚の男が3人、
そんなにモテてたなら、この3人をなんとかしてみなさいよ。
酔っぱらった私は意地悪くそう思った。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この人生で私を気に入ってくれた男性は
主人一人だけだわww
それも【結婚届を出した】というだけであって
心はどうだか分かんないけどね~(ぷぷぷっ)
@こぶた 2011/12/05(Mon)17:38:32 編集
わかるわかる
私もおんなじ事考えた事あった(笑)
モテルってどういう事よ、他人が評価するんことじゃないの?なんてね。
そんな私、この間同僚の男の子に「azukiさん人生でモテキって3回あるんですって、今まで何回かありました?」って聞かれたから
「20代にあって、40代にあったから・・今度は60代かな?」って答えたら
「あ・・きっとそうですね。」って普通に答えられた。多分本気にしてないな。やつらは・・・
azuki 2011/12/06(Tue)13:23:54 編集
@こぶたちゃん
男性3人と彼女と私の女2人で飲んでたんだけどね、
なんでこんな話をするかなーっと???だった。
で、もてるってなんだろうと思っちゃって。

@こぶたちゃんがTシャツ着て海か川で遊んでる写真、すっごい可愛かったよ。
karubi 2011/12/06(Tue)20:00:35 編集
azu菌ちゃん
azu菌ちゃんのキャラだったら、
ずーーっとモテキだよっ、きっと。
あ、でも男性に限らずだけど・・・
azu菌ちゃんってさあ、あの家政婦のミタに出てくる
うららちゃんみたいな性格よね。

もてるってなんだろう??と考えだしたら分からんくなった(笑)

「すっごいモテてたんだよね。」と彼女が言った時、
「力持ちだったんだね~」って言えば良かった(笑)
karubi 2011/12/06(Tue)20:05:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア