気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


この前のイベントのとき、盲導犬協会も出店していて、
夫はこっそりとこのクリップを3箱買っていた@私の誕生日プレゼント用に・・・

「誕生日おめでとう!! はいプレゼント」とキャビネの奥から出してきたので、

「まさかこれだけ??」

と言ってしまった私はオニでしょうか?? かわいいんだけどね、でもこれだけじゃあね。。

まさかね。まさかね~~~。ありえないよね~~っと言い続けたら、
外付けハード2TBと、キャノンのプリンタを買ってくれた。
ハードディスクも安くなったもんだ。2TBで1万円ちょっと。
私が随分と前に買った500GBは7万円もしたのに・・・

FAT32の形式のハードディスクをNTSFにフォーマットし、
プリンタも説明書なんて見ずにパソコンへ接続した。
年くってもこういうセンスはまだあるようだ。
さてと、年賀状の準備でもしますか!!


今日、誰とも話をしたくなくて、一人で過ごしたくて、
本当なら切羽詰まってる事務仕事があって帰られる状況ではなかったんだけど、
でもまだ2日間あるし・・・と、なんて自分に甘い私なの。
いつも家まで送ってくれるのをちょっと寄り道するからと断って、
雨が降り出しそうな空の下、3キロちょっとの道のりを歩いて帰った。

途中、白い小さなスイセンの花が咲いていたり、大きな鳥が畑にいるのを発見したり、
わずか3キロでも、今まで気が付かなかった風景がある。
もうじき家に着くというころ、事務長と出会って車に乗せてもらった。
「誰かに送ってもらえばよかったのに。」と言ってくれたけど、
誰とも会いたくなかったので・・・なんて言えないよね(笑)

こんなにひっぱるなんて私らしくないなあ~~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばんなきゃいいのよ
頑張っても報われないと虚しいよね。
だから私は頑張らないことにした。
周りからしてみたらもっと仕事しろ~って思ってるかもしれないけど、仕事をする環境ってすごく大事だと思う。
環境が悪かったらいいように利用されて、使い捨てされるだけだもんね。
以前の職場で、カルビちゃんも人がいいから、色々と人に自分以外の仕事頼まれてしていたよね。
えらいな~って思ってた。
今まで人に色々良くしてあげていたんだから、頑張らない時期があってもいいと思うよ。
自分のやりたいようにやって、自己満足だけでもいいんじゃないかな?と思う。

chatママ 2011/12/07(Wed)00:03:26 編集
chatママ
(⌒▽⌒)アハハ! 覚えてたんだ。
そうそう、全然違う課の仕事の方が多くて(笑)
自分の仕事をやりくりして作った時間で手伝ってたからいいかなと思ってたんだけど
あるとき課長からこっぴどく怒られてさ。
でもそれが〇長直々の仕事だとOKで、
他の課のものだと怒られてたんだ。
この気温差が許せなくて辞めたってのもあるけどね(笑)
地味に働く私だけど、プチンとはじけるとトンズラしちゃうんだよね。
chatママも身体を壊さないようにね。
心身はほんと大切だから。
karubi 2011/12/07(Wed)22:02:59 編集
こけた(TT)
ありがとー、体を大事にしよ~っと思った矢先、買い物していたら、突然こけた(TT)
買い物かごで足元見えなかったんだ~(;;)
体中が痛いよ~。明日病院に行ってシップ一杯もらわなきゃ~。
みなさんも足元気をつけて買い物してね~。
chatママ 2011/12/11(Sun)15:05:51 編集
chatママ様
痛いよね~~~。私も先月車止めにつっかかってこけた。手をついたら、自分の体重で折れると思って、ひじで支えました。肘と脇腹の打撲ですんだけど・・。
一瞬にいろんな事が頭をよぎるもんだね。

皆様気を付けましょう。
mitu 2011/12/12(Mon)09:56:38 編集
chatママ
大人になってコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3だと
すっごい痛いと思わない?
子供の頃ってよくこけてたけど、
大人になってからは、あまりこけたことなくて。
骨折もあり得るから気をつけないと。
そう言えば、最近、私の周りではよくこけてるなあ。
karubi 2011/12/12(Mon)23:37:42 編集
mituちゃん
そうそう、先月の豆の木に来れなかったのも
こけたのが原因だよね、
今日も私のまわりでコケたやつが1名。手とか足とかすりむいてた。
大人になってこけると大変なことになりそうだから
mituちゃんは骨折もせずによかったかも。
でも今後は気をつけてよ。
karubi 2011/12/12(Mon)23:40:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア