気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


冬の間、庭先を彩ってくれていたビオラが終わろうとしているので、
花の苗を買ったものの、時間がなくてなかなか植え替えることができなかった。

今日は午後からお休みをもらったので、ずっと楽しみにしていた寄せ植えをしよう。

アリッサムを手前に春の色~~。




ヴァイオレット・アイスという名前のペチュニア

今年はペチュニアを2つとサフィニア、カリブコアを1つずつ。
去年のマウント・ペチュニアがとてもよかったので、それを買いに行ったんだけどなかったから。




小さな花をつけるナデシコは、繊細で弱そうだけどなかなか(笑)
何度も何度も花をつけてくれる。かわいいでしょ。

こうして草花をさわっていると、気持ちが落ち着いてきて何に対しても優しくなれる気がする。
飛蚊症で見づらくなった右目の煩わしさを感じながらも1苗ずつ植えていくと、
1苗ずつ気持ちが穏やかになっていく。

「治りませんよ。治療方法もありません。」

ああ、やっぱりそうですか。 
先生から聞いたときはそう思ったけど、この見づらい目が一生続くのかと思うとやりきれなくなった。
飛んでいる糸くずみたいなものは、視野の端っこではなくど真ん中にいて、
大好きな本や雑誌、新聞も見づらくて読めない。ちょっとした文字もちらちらして見えない。
パソコンを使っての仕事にもいずれ支障がでてくるだろう。

疲れたことと、良くならない目と、思った以上に仕事ができない自分にまた落ち込んで、
なんか毎月、定期的に凹んでいるみたいだよね@私


そんなどっぷりマイナスな私を事務長が強制送還してくれたおかげで心に少しゆとりができた。
飛蚊症とつきあう方・・なんて本とかないんかな?
ほんっとになんとかしたいぞ、この右目!!


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考程度に・・・
目の調子悪いのは辛いですね。

医者がダメだ、直らないと言ってもあきらめちゃだめよ。
西洋医学がダメなら東洋医学があるよ。

効くかどうかわからないけど、
以前80歳を過ぎるおじいちゃんが、すごく目が良くて、秘訣を聞いたら、蜂取り名人で、女王蜂をつけた蜂蜜を毎年食べているから目がいいんだと言ってたよ。
蜂蜜じゃなくて、蜂が実物が蜂蜜につけてあるのが売ってるらしい。
飛蚊症に効くかわからないけど、目の疲れには効くかも。
それにサプリという手もあるし。
ブルーベリーのサプリとか、色々出てるよね。
私は最近、アミノ酸のサプリを飲んだら、次の日、元気が出て動きやすい。
飲んだ時と飲まない時と違うから、
案外効いてると思う。
他にもカルシウムやコンドロイチンのサプリも取ってるよ。


chatママ 2012/04/25(Wed)23:54:40 編集
経年劣化だとは言え辛いよね~
私は、酷い耳鳴り…(-_-;)
これも治らないんだって~。
飛蚊症も本当に煩わしいだろうなぁ…。

心に余裕が無いと、体調も余計に悪くなるから
上手にリフレッシュ出来ると良いですね~。
草花や音楽、一番の癒しはかるびちゃんかな?
きゃら 2012/04/26(Thu)10:23:34 編集
お疲れ様☆彡
飛蚊症は私もそうです
以前はパソコン相手の仕事が多かったから
あちこち飛ん出て(笑)もぅ煩わしかったですよ
今の仕事はパソコンメインではないので、裸眼状態でいる時間を増やしたり、コンタクトはプライベート以外は使用しないと決めてから全然楽になりました。かなり目が疲れていると思いますよ^^;
それにしても、最近のブログ
ばーさんか?って内容になってるよ(笑)
azuki 2012/04/26(Thu)13:45:09 編集
chatママ
急に目の中で黒い輪っかが飛び始めて
パソコンの画面で泳ぐんだよね~。
ついそれを目で追いかけようとすると逃げるし
仕事に戻ると目の真ん中に戻ってくる(笑)

サプリや目薬をネットで調べるんだけど、どれがいいのか分からなくて。
かるびにはいろんなサプリを与えてるのに
いざ自分のものとなると飲まないんだよね(笑)

週末、お店で探してみよう。いつも色んなこと教えてくれてありがと。
karubi 2012/04/27(Fri)21:45:57 編集
きゃらさん
飛蚊症は両方の目にあるんだけど、
今回は大きくて目の真ん中にあるんで見づらくて。
仕事をしてても文字の間を行きかうからつい手で払いたくなるんですよ~。
何してんだか??って自分でも思います。

外で風景や花などを見てると気にならないけど、
仕事で白い紙やパソコンの画面はつらいかな。

気長に付き合うよう、気持ちも切り換えなきゃですよね。

かるびは私の一番です(*^-^)ニコ
karubi 2012/04/27(Fri)21:49:04 編集
azu菌ちゃん
確かに目は疲れてるなあ。
朝早くから夜遅くまで、
お昼ご飯食べてるときもパソコンしてるし・・・
かなりの近眼なのでメガネのレンズが難しいんだよね。
本当はメガネにしたいんだけど。

最近のブログは要介護度いくら?
karubi 2012/04/27(Fri)21:51:37 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア