気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



この前の土曜日も フジ菜園さん まで走って有機無農薬のミニトマト「アイコ」を買った。
ここのトマトを食べると、スーパーで売っているものが食べられなくなっちゃうんだよね。
新鮮で甘くて本当のトマトの香りがする。
トマトを食べて、あーートマトだーーって感じること、最近ないから(笑)
そういえば、みみちゃんちの空宙トマトも美味しかったなー。

フジ菜園さんへ行くと、販売所には200gパックが6個あったけど、
前回、直談判して分けてもらったので、今回も大きい500g入りを2パック貰うことにした。
窓の外から「こんにちは~~~」と叫ぶのに、家族総出で作業されているのか、
いっそ気づいてもらえんかった。
「こんにちは~~~」 シーン   「こんにちわ!!」 シーン
私の方からは小さな息子さんたちと作業されているご主人がよーーっく見えるんだけどな。

声が聞こえないなら踊ってみようかと思い、
作業場の窓の前でピョンピョン♪゚。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ飛んでみたら
やっと息子さんに気付いてもらった(笑)

前回買ったときの空きパックとともに代金を渡すと、
割れたトマトでジュースでも作ってくださいと、たくさんのアイコを貰った。(●⌒∇⌒●) わーい




・・・で、ジュースではなくジャムを作った。

洗ったアイコに熱湯をざばーーっとかけて皮をむき、
適当な大きさにカットして、砂糖とほんのちょっぴりのレモン汁ともに煮詰めていく。
高級アイコをジャムにできるなんて。鍋をかき混ぜながらすっごく幸せなひとときだ。

もう少し煮詰めてとろみをつけてもよかったけど、
サラリとしたジャムは、それはそれでトマトの味わいが生き、ヨーグルトとよくあう。
フジ菜園さん、ありがとうございました~~。


私は片づけが上手なほうではない。
なので、出して使ったものは必ずもとの場所へしまうことにしている。
ハサミを使ったら、ハサミがしまってあった場所へ入れる。
ペンを使ったら、ペンがあった場所へもどす。

今日、冷蔵庫を開けたら、サランラップが入っていた(; ̄ー ̄)...ン?
ってことは、サランラップをしまっている引き出しにはぁぁ~~~~????
そっと開けると、キッチンペーパーがあった。
(@゚Д゚@;)あら・・・? じゃあキッチンペーパーのところには??????
そーーーーっとのぞくと、すりこぎがあった。

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
大丈夫か? 私!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ・・。
今朝の事。乾燥わかめを使ってから仕舞うのに、ありえんところに仕舞いよったんよ。

ご飯作りながら ちょいと他の事考えたんじゃね。

krubiちゃんのブログ見とったからおかしくて・・
そういえば、卵を割って 殻を捨てずに 中身を捨てた事もあったね。

ハハ・・笑える~~(^^♪
mitu URL 2010/09/02(Thu)16:10:51 編集
mituちゃん
暑いからだろうか~。ついうっかりしちゃってるんだろうね。
あり得ないところになぜ??が三連発。
さすがに笑えなくてがっかりしてしまった。

そーそー、卵を割って中身をごみ受けに、殻をフライパンに・・・
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
そう思った時には遅かった~~~。

未だによくやるけど;;
karubi 2010/09/02(Thu)17:43:50 編集
無題
主人の同僚の話

外を歩いてる時 突然お腹が痛くなって
原っぱの神様に謝りながら 野GUSOをしたんだって。
あまりに急なもんだったので チリ紙を持ち合わせていなく
そこいらに生えていた大き目の草でお尻を拭こうとして手がすべり
ブツ(笑)が指に付いちゃったんだって
「うわー やっちゃったー。」と思った彼は
ブルンッ!と手を振り 近くに有った大きな石で手をぶつけ
「痛ー!!」となって その手をトッサに咥えた っていう
@こぶた 2010/09/03(Fri)15:34:56 編集
あーー。
アタシは冷蔵庫からキンキンに冷えた財布が出てきた事があるよ~。
冷えた財布って美味しいのよ~~
メル子のママ URL 2010/09/03(Fri)15:41:32 編集
@こぶたちゃん
今日さー、バイオハザード見たのよ。
なんともおぞましいシーンがたくさんあったけど、
@こぶたちゃんの同僚の話聞いたら、こっちがすげー(爆)
お腹が痛くなって、そんでブツがついて、指なめちゃったっていう
そんなトリプルはめったいないよーってあるんかい(笑)

私はとうていマネできんわ。したくないし・・・
karubi 2010/09/04(Sat)19:06:26 編集
メル子のママ
キンキンに冷えた財布?中身も冷えてた?(笑)

なぜに??ってところにあるんだよね~。
なぜここにおる??って。

財布には諭吉さんいた?あまりの寒さに脱走してなかった~?
karubi 2010/09/04(Sat)19:09:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア