気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


数多くあるビールの中で、私はこのキリンクラシックラガーが好き。
一番好きかと聞かれるとそうでもないんだけど、
今はもういない父と、暑い夏の夕方に縁側で飲んだビールの苦さがこのラガーにはある。

二部屋分続いた縁側は広くて今のようにアルミサッシの入ったガラス窓ではなく、
重い木の戸が十数枚入った戸袋から引っ張り出してレールに乗せ、
ガラガラと引っ張り出しては戸締りをしたり、収納して開けたりする。
暑い夏、この開け放たれた縁側で、スイカを食べたりシャボン玉を飛ばしたり、
海でとってきた貝をゆでてもらって、みんなで食べたものだ。

このビールを飲むたび、もう少し良い娘であればよかった・・・そう思っちゃうんだよね。




有機のルッコラが手に入ったので、水菜とフジ菜園さんのアイコでサラダを作った。
ドレッシングにはオリーブオイルとお醤油、それからレモン汁を混ぜ合わせたものをかけ、
それにブロックのパルミジャーノをナイフで薄くそいで散らしていく。
最初から粉のものより、こうやって自分で削ることでぐっと美味しくなる。
かたまりか粉か、食感が違うからだろうか? 


この前の日曜日、映画を観たときのこと。
映画が始まってすぐ、座席の後ろをボコボコと蹴られるようになった。
なにやってんだよ~~っとちょっとイライラして後ろを振り向くけど、いっこうにおさまらない。

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄" ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!


あまりにもひどいマナーので怒りが頂点に達してしまい、
ボコっと蹴った瞬間、椅子の背を目いっぱい肘鉄食らわせてしまった。

見てた映画が悪かったなー。特攻野郎Aチーム
すぐになりきる私は、さしずめフェイス役になってたのかも(爆)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
特攻野郎Aチーム
この間、
魔法使いの弟子と
迷ったあげく
私の観たかった
魔法使いの弟子を見ました(^w^)
特攻野郎Aチームシリーズが好きな同伴者は
残念がっていましたが
集中して観なくてもよさそうな
映画を観てる~って気分の時には
いつも
ポップコーンを抱えて座ります
抱えてって言っても
大抵、抱えているのは隣りの同伴者で
私は
キャラメルと塩のハーフ&ハーフを23回
交互に食べたら
映画にポップコーン気分を満喫(*^o^*)

で、
エンドロールが終わって
立ち上がると
隣りからボロボロと鳩が10匹くらい寄ってきそうなくらいポップコーンが
こぼれ落ちます(∋_∈)

でも
こうやって
ノーテンキに観れる映画が好きだったりします(^w^)
eri 2010/09/01(Wed)22:01:44 編集
eriさん
魔法使いの弟子、私も観ましたよ~。
男の子がちょっと情けなかったけど(笑)
でもとても面白い映画でした。

特攻野郎Aチームは、
なんだかスカっとしたくて見たんですが、
あり得ないだろーーっというシーンが多くて
すっごいおかしいですよね。
戦車が落ちてくるとこなんて、うっそーー@@みたいな(爆)

映画は大好きで前売りを買います。
今はハリーポッターやナルニアが楽しみ~。
karubi 2010/09/02(Thu)17:40:40 編集
ラガー
ビールネタに反応~(笑)
私はいわゆる『普通のラガー』を飲むと、小さい頃親父の飲んでるビールの泡を貰った苦みを思い出します。
今も健在ですが、最近はドライなので・・・(笑×2)

最近は、かるびさんのワインネタがないことが気になりつつ、第3のビールを飲んでる自分に・・・乾杯(笑×3)

かずかず URL 2010/09/03(Fri)23:01:56 編集
かずかずさん
我が家は二人ともキリン派で、この苦みがいいのよね~~っと毎晩飲んでます。
でも本当はエビスが好きですが手が出ません(笑)
最近、昔飲んだ苦いビールが妙になつかしくて、
その味を探してしまいますね~。

え?ワイン? もちろん毎晩飲んでます(爆)
撮る前に酔っぱらっちゃって^^;
karubi 2010/09/04(Sat)19:11:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア