気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日、朝の10時半過ぎまで寝てて、どんだけ寝るんだ~~っと自分でも驚いたけど、
起きて家事をしてるとなんとなく身体も頭も重い。んっ?風邪っぽい??
やばいぞ。風邪なんてひいてるときじゃない!!と思って
ひどくならないうちに風邪薬を飲んだら、これがまたトロけるように眠い(笑)
そんな中でも海が見たいという私を乗せて海岸線が広がる場所へ連れて行ってくれた。

益田の持石海岸はところどころがエメラルドグリーン。冬の色とは関係ないくらい明るかった。




帰りにモヌッカへ寄ってパンを仕入れる。




バゲットは先客に取られたけど、バタールを1本買った。

このお店は191号線沿いにはなく、ちょっと分かりづらいところにあるけど、
味のわかる人にはたまらないお店だと思う。
だから私は繁盛しているパン屋さんの前を過ぎ、左折して踏切を渡ってこのお店へとたどり着く。
どのお店がいいとか悪いとかではなく、私の好きなパン屋さんへと本能の赴くまま走るのだ。

モヌッカは作る美味しいパンは、大人がわかる絶妙な旨さがあると思う。
ほんと、いつ食べても美味しいなあ。


風邪っぽくてかるびの散歩をペーターにお願いして寝てようと思ったんだけど、
この前の雪で折れた花やしおれた鉢植えが心配でコートを羽織って庭に出たら、
細くて華奢な花たちは、あの寒さや重い雪をものともせず花を咲かせてくれていた。
儚くて弱そうな花たちなのに生命力の強さにびっくり。

安心してそのままベッドに横になって、今年に入ってからの仕事を思う。
今回、月あたまの処理は綱渡りのような仕事だった。
これじゃあマズいでしょうと気になりながら、今までの流れにそってパソコンへ入力していく。
1度の入力ですべてが可能となるようにはいかなくても、何か軽減ができるはず。
今まで私の担当じゃなかったからわからなかったけど、
誰にもたよらずに把握できるようにしなきゃと思った。中途半端な理解はミスへと繋がるのだ。

そんなことを思いながら、いつのまにか薬がきいて眠っていた。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア