気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


休みの日、夫はいつの間にかサプライズを用意してくれる。
一緒に出掛けているのに私に分からないようにこっそりと花束を用意してたり、
美味しいレストランへ誘ってくれたりする。
先週も家へ着くと、「はい。これ。」と言って赤いチューリックをくれた。
シンプルなチューリップって大好きなんだよね。いつもありがとう。


今日も仕事で遅くに帰った。
仕事があるということはありがたいことだと思う。でもそれが必要であるならね。
私は無駄ということが大嫌いなのだ。

うちの事務員は事務もしてヘルパーもできてでないと勤まらないんだけど、
でも、なんでもできるというのは決して会社の利益にはつながっていないと思う。
ヘルパーへ出る前の30分は時間も気になって移動時間もあるし
なんといっても事務仕事に集中できない。
そして中途半端に事務を放り出してヘルパーへ出て、
そこから帰ってくると、放り出した事務仕事の把握からはじまるのでますます時間がかかる。
・・・で、挙句の果てに、単価が高くなる時間外労働へとつながっていくのだ。
それで当の本人は、事務で入ったのにヘルパーも手伝ってるんだから
自分の仕事ができなくて当たり前という高飛車な感覚に陥ってしまう。

事務は事務、ヘルパーはヘルパー、乗務員は乗務員。
こうして線引きすることで、労力のムダもなく利益につながるのではないだろうか。
話しかけられても超集中型な私は気が付かないことが多く、
いかにもマイペースのように映ってしまうけど、
でもそれが一番必要なんじゃないかなと思う。

よくわからないけど、中途半端な事務員、中途半端なヘルパー、中途半端な介護社員が
会社の利益を啄んでいる気がする。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!!!!
ペーターさん、素晴らし過ぎです!!
うちなんか、うちなんか、うちなんか…。夫の引き出しが少なすぎて(涙)
食べに行くのも行きたいお店がダメだったら次の行くお店のフォローができない。
初めての結婚記念日も完全を忘れて夜9時まで爆睡(ρ_-)ノ挙げ句のはてに私が腹が立ってドア強く閉めたら怒鳴られる始末…。私家を飛び出しましたよ。
結局次の日にメールで私が言って初めて結婚記念日思い出したみたいで、謝らずに言い訳ばかり…。1ヶ月以上口聞きませんでした(>_<)
本当にうらやましいです!夫に何回も口に出して読ませよう(笑)
ゴンタ 2012/02/02(Thu)01:31:19 編集
人生無駄ばかり
ええい、もう経営者になっちゃえ!
ちはや 2012/02/02(Thu)20:03:56 編集
ゴンちゃん
春先にはいつもチューリップなのよ。
もっと違うのがないのか?と思うくらい(笑)
でも花をプレゼントされるのはいくつになってもうれしいものだよね。

ゴンちゃんのご主人はとっても優しそうなのに
そんなに喧嘩するの?
1か月以上も口きかないなんてだめだよー。
何も気が付かないなら、ゴンちゃんがねだればいいんじゃない?
そうしよう!! 結婚記念日だから指輪買って~~とか(笑)
karubi 2012/02/03(Fri)19:18:31 編集
ちはやさん
ええい、もう経営者より独裁者になっちゃえ!!

ってことはないです。はい(爆)
karubi 2012/02/03(Fri)19:19:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア