気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


去年の年末、みーなるちゃんからすっごいパンが届いた。
なかなかもったいなくてアップしなかったんだけど、やっと、今、封印がとかれる@うそうそ
エフェさんのパンとコラボしたくてここまでひっぱったのよ~~。
・・・というのも、エフェさんおすすめの京都のパン屋さんだそうだ。
たま木亭と迷ったけどと、みーなるちゃんの手紙には書いてあったけど、
どっちにしても、私にとってうれしくておいしくて楽しいプレゼントとなった。

パン・オ・セーグルの形って美人だよね。
みーなるちゃんの手紙にはそう書いてあったように、
ちょーー美人で性格がよくておいしかった(笑)
さすがパン屋さんおすすめのパン屋さんだ。すごすぎるぞ。
美味しかったパンの画像はのちほど。^^ 
みーなるちゃん、ありがと。すっごくすごく美味しかったよ。

テレビで鳥取を旅する番組があって、
大山のすそ野を汽車に乗って走っている雪の景色があった。あーー、いいなあ。こんな感じ。
松本清張の「砂の器」が私の想像する風景と重なるのがここなんだよね。
小説を読んだり映画を観たりして何度か亀嵩駅に行ったけど、冬の山陰は物悲しい気がする。
自分ひとり、どっぷり浸かるにはこんな風景がいいな。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Le Petit Mec IMADEGAWA(ル・プチメック 今出川)
〒602-8448 京都府京都市上京区今出川通大宮西入元北小路町159
TEL:075-432-1444 FAX:075-432-1444
OPEN:8:00~20:00
定休日:月、火、水、木  ※祝日は営業

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
聞いた覚えがないのに、覚えてるなんて、催眠療法って結構効くかも。
私もやってみたい。洗脳したい人がたくさんいるわ。(笑)

冬の山陰は本当に、「陰」だよね~。
こんなところで暮らすと人間「陰性性質」になるのかねえ~。
私はは元々「陽」なんだけど、毎日「あんた達陰険!」って星飛馬のとうちゃんのようにちゃぶ台をひっくり返したいようなことがある。

最近、ゲームセンターにそんなゲームがあるそうな
。ストレス社会だよね~。
旦那さんもきっと、毎日でもちゃぶ台ひっくり返したいと思ってると思うよ~。
その時はゲームセンターに連れて行ってあげてね。





chatママ 2012/01/28(Sat)02:13:23 編集
無題
このパンを買った次の日、今度は自分用にまたプチメックへ行ったんよ。2日とも血迷った(笑)
カフェスペースもあるから今度はゆっくりタルトでも食べながら~と思ってる!
広島にあると嬉しいパン屋さんだけど
食パン!食パン!!食パンがないんだーーここ(>_<)
みーなる 2012/01/29(Sun)12:18:31 編集
chatママ
レス遅くなってごめーーん

すっかり寝入っているのにいつのまにか脳裏に入っちゃってるみたいで
私自身、とても驚いたよ。(笑)

若かった頃、陰というのは差別っぽくって嫌だったけど、
わびさびがわかる年齢になった今(ほんとか? 笑)
陽より好きな地域だよ。
chatママも私の年齢に近づいたら、まあ、いいかもって思うって^^

旦那はちゃぶ台ひっくり返すよりトンずらしたいタイプよ。
現実逃避も必要なんだよね。
karubi 2012/01/29(Sun)22:43:59 編集
みーなるちゃん
ほんと、ありがとう~。
京都はちょっと前までは年に何度か行ってたんだけど、
パン屋さんめぐりまではなかなかできなかった。
エフェさんおすすめとあって、ドキドキしながら食べたよ。
とてもとても美味しかった~~。
・・・で、え??食パンないの??
じゃあ、バターロールとかないのかーーー??
えーーーーっ  信じられないっていうか残念!!
karubi 2012/01/29(Sun)22:48:10 編集
黒プチ。
御池通りの黒プチには、パンドミがあるみたいだね@行ったことないけど。
mitu 2012/01/30(Mon)10:15:43 編集
ル・プチメック
初めまして・・
いつも読み逃げの者です。
一週間前に行って来ましたよ。プチメック!
愛知県なので、車でぶ・・・・っと京都まで(*^_^*)
赤と黒、朝食とお土産で、一日でまわっておいしかったです。
私もパン屋さんのおすすめで知りました。
かるびさんも一度行ってください。パテがはさんであるなど、名古屋にはなさそうなおいしいパン屋さんです。
嬉しくて、書き書きしました。
shuriママ 2012/01/30(Mon)12:26:35 編集
mituちゃん
ちょっと前までは京都へ通ってたんよ。
パン屋さんめぐりじゃなく神社仏閣
あーー、損してたって感じ(笑)
黒プチって2号店? 美味しいパンは通いたいよね。
karubi 2012/01/30(Mon)22:19:55 編集
shuriママさん
はじめまして。shuriママさん。
名古屋から京都ですか!!3時間くらい?
名古屋城のしゃちほこが見たくて行ったことがあるんですけど、
その時は修復中で見れなかったです(笑)
名古屋の食文化が大好きでよく行ってましたよ。
ヨコイのあんかけパスタとか楽しいモーニングとか。
京都は明治維新を巡りたくて何度も行ったのですが、
プチメックを知らずにいました。今度はぜひ!!
karubi 2012/01/30(Mon)22:26:07 編集
mituねーさん
黒メック←こっちの2号店が近いから
最初に行ったんだ~。食パンもあるし。
だけどね~種類の多さと雰囲気からして
やっぱり赤メックから突撃してみて~~\(^o^)/
みーなる 2012/01/31(Tue)19:46:13 編集
みーなるちゃん♪
らじゃ~~~!!
mitu 2012/02/01(Wed)10:49:35 編集
みーなるちゃん
黒メック、赤メックってあるんだ。
おもしろ~~い。
食パンもいいけど種類の豊富さからだったら
私もやっぱり赤メックから突撃かも
でも美味しそうなパンがいっぱいだと血迷っちゃって困るんだよね。
karubi 2012/02/03(Fri)19:12:58 編集
mituちゃん
行く気~~?
いつもふら~っと行ってるもんね。
私も今度は歴史めぐりじゃなくってパンめぐりしよう。
京都は何度も行ってるのにパン屋さんをのぞいてないや~。
karubi 2012/02/03(Fri)19:14:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア