気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


みーなるちゃんが送ってくれたル・プチメックのパンたち

みーなるちゃんにしてもmituちゃんにしてもchibi-tabiちゃんにしても、
どーーーしてこういつも美味しいものに囲まれてるかなとうらやましくなる。
だから色んな美味しい情報をくれるので、私も美味しいものにありつけるのだ。感謝感謝。




パン・オ・セーグル

小麦の香りが高くてすっごい美味しい。こんなセーグルがあるんだとびっくりした。




栗とゆずのセーグル

栗とゆずって相性はどうなんだろと思った。あまりないコンビだもんね。
でも食べると、お互いが喧嘩せずにしっくりとあっている。
へ~~~、面白くておいしいや~~。
こんなパン屋さん、近くにあったらいいのにな・・・。


肋軟骨を骨折してから走ったり歩いたりするのも辛かったけど、
痛み止めの薬を飲むと、それが効いている間だけは楽になる。
・・・で、朝とお昼は食後に飲むんだけど、
夜はお酒をたしなむので(笑)、薬は飲まないことにしている。
だから切れるとやっぱり痛いんだよね~~。
だったらお酒飲むなって感じだけど、酔っぱらうと痛みも気にならないっていうか(爆)

ただ、酔っぱらう前に料理をしなきゃならなくて、
かぼちゃを煮ようと包丁を突き刺したところで動かなくなり、
押そうにも引っこ抜こうにも肋骨が痛くてどうしようもない。
かぼちゃの料理をあきらめてそのままにしておいたら、
仕事から帰ってきた夫が「みごとなオブジェだ!!」とほめてくれた。

どーもありがとう。
なんだったらマジックで顔くらい描いとけばよかったかなと思ったけど
包丁が突き刺さってるんで止めといたの。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Le Petit Mec IMADEGAWA(ル・プチメック 今出川)
〒602-8448 京都府京都市上京区今出川通大宮西入元北小路町159
TEL:075-432-1444 FAX:075-432-1444
OPEN:8:00~20:00
定休日:月、火、水、木  ※祝日は営業

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア