気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

今日はとても良い天気で、遊びに行きたい衝動にかられるけど、
夫は仕事で、私はヘルパー2級の講義がある。

今日はベッドメイキングの実技もあって、
生徒たちは利用者になってベッドに寝たり、ヘルパーとなってシーツ交換したりと
腰に負担がかからないやり方を色々と教わった。

体重が70キロ近い寝ているおじさんをひっぱりあげるのに、
学生の若いお姉ちゃんがぎゅ~~っと抱きしめてよいしょ!!っとやっている様子は、
ある意味、これはおじさんにとっては非常にうれしいことではないだろうか・・と思った。
かわいい女の子に頬がくっつくくらいに抱きしめられるんだよ。
現実にはあり得ないシーンじゃない?
でも、どすこい!!なおばちゃんにも抱きしめられるんだから・・・そうでもないか(笑)

手の組み方、腰の移動、脚を広げてすーっと横に滑らせるだけで、
あっという間に重い利用者の身体は水平に移動していく。
へ~~~~。すごい。
腰に負担がかからず、その代り、太ももの筋肉がものすごい。
色々、勉強になるなあ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア