気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ニューヨークで大人気のクロワッサンドーナツをミスドが作ったみたい。
クロワッサンはバターとパン生地を何層にも重ねて伸ばしてまた重ねて
ほとんどバターだらけのパン状態なものだけど、
その上、油で揚げたドーナツってか??
甘さと油と脂ってことは、かなりのカロリーだなと思う。
でも気になったので買ってみた(笑)

そんなに甘くなく、サクサクっとしてて美味しい。
でも、新製品では個人的にふんわりなワッフが好きだな。
クリームの入っていないプレーンやきなこがおすすめ!!

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

食べログって参考にする?

知らない土地へ行ったとき、やっぱり私は参考にしてて、
今回、すっごくいい感じにみんなが書いていたので、
へ~~、やっぱ食べなきゃってことになり行ったんだけど・・・
我が家にはダメだった。

お店は繁盛してて客も入りきらずに並んでいるけど、
これのどこが美味しい? 何がそうさせるわけ?

納得のいかないお店が私のリストに増えた。
っていうか、もう行かないからリストなんてないけど(笑)
みんな美味しいって書いてるんだよね。どこが美味しい??
うーん。不思議だ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
参考にするよ。まず場所・定休日の情報確認→画像参考・・で・・お店を直接検索して、そのお店に行った人のブログを探す@パン屋さんに限りだけど。
今は大阪に行く事が多いくて・・大阪もいろんなパン屋さんがあるね♪
mitu 2014/05/14(Wed)11:55:32 編集
確かにね
私は京都だったけどそこに住んでる人のブログ見て
まずはピンときたお店に行ってみる!…で、美味しいと思ったらその人のおすすめを行きたおす(笑)
並んでるお店で何でだー?てとこあるよね。

karubiちゃんには京都の「ニコットマム」のドーナツを是非是非たべてほしいな~♡
みーなる 2014/05/15(Thu)22:29:55 編集
行きたおす!
みーなるちゃん、、ひさしぶり♪ナニナニ?京都の「ニコットマム」?さっそく検索してみようっと(^^)
mitu 2014/05/16(Fri)12:52:39 編集
京町家
みーなるちゃん♪
京町家のオッシャレ~なドーナッツ屋さんでしょう。
私の学生時代にあったらなぁ(いつの話よ?!)

mituねーさん!
お祝い事が次々あるのね。オメデトーございますぅ。ってここで言っちゃう(*^_^*)

ヤマザキもクロワッツ?だったかな。
チョコとキャラメル2種類あったよ。
chibi-tabi 2014/05/17(Sat)09:53:17 編集
chibi-tabiちゃん
も、ひさしぶりだね~~。って、みんな向原のイベント以来かな・・。chibi-tabiちゃん、おめでたい=諸費用もかかる。ってことで・・。まあ幸せになってくれれば良し!とする。
mitu 2014/05/17(Sat)12:19:16 編集
mituちゃん
やっぱ参考にするよね。パン屋さんは特に(笑)
だってたくさんあるお店で行けるのは限られてるから。
この前行った名古屋のパン屋さんは評価どおり美味しかった~。

今回行ったお店はお肉がいいのかなあ。
前菜にバーンっとフォアグラのパテ かなり生臭くて。
メインは茹でた豚バラ肉なんだけど、脂身が半分以上あって。
好きな人は良いんだろうけど、私はダメだった;;
karubi 2014/05/18(Sun)12:24:29 編集
みーなるちゃん
美味しいと思ったらその人おすすめを行きたおす!! 正解!!(笑)
私もそれするする~~。

そのお店、新聞に載ってたから多かったのかな。
夫がそれで見つけたから。

京都のニコットマム? 京都かあ。京都方面の仕事ないかなあ~(笑)
絶対食べたいぞ。
karubi 2014/05/18(Sun)12:28:17 編集
mituちゃん
大阪によく行くなら、京都も近いもんだね。
これから暑くなるから行くなら今のうち。
暑い京都は窒息しそうだよ。
karubi 2014/05/18(Sun)12:29:10 編集
tibi-tabiちゃん
京町屋のおっされ~~なドーナツ屋さん?
お店もおっされならドーナツもさぞかし?
(≧∇≦)キャー♪ 食べたい食べたい。

chibi-tabiちゃんは京都の学校だったの?
私が学生時代通ったお店はおでん屋だった(笑)
隣に仕事帰りのおっさんがビール飲みながら食べてたし(爆)
karubi 2014/05/18(Sun)12:32:50 編集
mituちゃん
そっか。そうだったのね。おめでとー。
ますます京都へ通うようになっちゃうね。
いいなあ~~。

京都へは何度もひとりで遊びに行ったことがあるけど、
いいところだよね。
karubi 2014/05/18(Sun)12:35:19 編集
大阪→京都
mituねーさん!
京都まで行く時は
何軒かおすすめ教えちゃうわよ!!!
食べ物ばっかりだけどね(^_-)-☆

chibi-tabiちゃん!
学生時代によく行ってた横川のゴッドバーガー!
いつの間にか閉店してたのねー(ってこれも古すぎ…)

karubiちゃんの力で
京都の仕事出来んかな~てどんな力よ(笑)
みーなる 2014/05/21(Wed)16:00:49 編集
みーなるちゃん
たまにあるのよ。大阪とか京都辺りの仕事が。
でもだいたいとんぼ返りなんよ~。
美味しいパン屋さんが沢山あるのにね。
観光じゃないから行けないのだ(T0T)
Karubi 2014/05/25(Sun)14:24:45 編集
分身の術
karubiちゃんは、しっかりお仕事しててい~よ。
私たちが、karubiちゃんの分身になって
散らばってパン屋さん巡ってくるよ。
mituねーさん、みーなるちゃん!この術いいと思わない?
chibi-tabi 2014/05/26(Mon)18:12:30 編集
chibi-tabiちゃん
なになに?分身作戦!出張費って出るんかね?んなわけいか・・(-^^-)
mitu 2014/05/27(Tue)12:26:21 編集
chibi-tabiちゃん
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)。
みんなパン屋さんめぐりするのね。
大丈夫よ。アタクシある術を習得してるの。
いわゆる幽体離脱ってやつ?
だからみんなにとりついておいしいパンを食べてやる~~。
karubi 2014/05/29(Thu)12:54:51 編集
mituちゃん
分身には出んじゃろ。
本身には出るのかなあ。パン代も出ればなあ(笑)
karubi 2014/05/29(Thu)12:55:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア