気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ポン・デ・抹茶ミルククランチを食べてからというもの、最近ミスドにどっぷりとはまっている。
ポンテケージョのもちもちっとした生地と、抹茶、ミルククランチがなんとも美味しくて、
ミスタードーナツのお店を見かけると、つい、ふらふらと吸い寄せられてしまうんだ。

今日は仕事がお休み。
映画「魔法使いの弟子」を見に行ったついでにATMでお金をおろしたら、
そのATMの横にミスドがあるではないか!!
買うつもりはなかったんだけど、新製品の「白いまぼろし」はあるかな~ってのぞいたら、
あるあるある~~~♪♪ ・・・で、やっぱ買うわなあ。
買ったのはバナナフレンチ、ポンデフロマージュ、マンゴークリームとポンデJr
でも、こんだけ食べたら晩ご飯が入らないじゃん。


映画館からの帰り、車のラジオをつけるとイントロクイズをやっていた。
曲が流れてきて、夫と二人で、「あーーー、知ってる知ってる」と大騒ぎになった。
「曲名はねえ。」 「たしか北の・・」 「そう北の・・・」
歌えるんだけど、二人とも曲名が浮かばない。

ラジオでも、歌えるけど曲名が分からないようで、
「加山雄三だってことは分かるんですけど・・・」と言ったが、すかさず私は


「ちがーーーーう!! こ・・こばやし・・・こばやしねんじ~~~!!」


と叫んだけど、あれ?ちょっと違うか?


夫が ♪~き~~たぐにのぉぉ~~ た~~びのそぉらぁぁあ~~♪ だよね?と歌いだした。

そーそー、そうよ。それから、

♪~アメリカの貨物船がぁ~ 桟橋で待ってるよぉぉ~~~ 冬のリビエラぁぁ・・♪♪


( ‥) ン? この歌って「冬のリビエラ」だっけ???? 森進一だっけええええ??

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬のリビエラは
冬の歌かだらぁ~北のぉ~酒場通りにはぁ~♪
ではなく、なんだっけ?
小林旭の・・・北の大地?そんな歌あったっけ?
azuki 2010/08/14(Sat)11:40:10 編集
小林 旭
多分・・♪熱き心に
北国の 旅の空. 流れる雲 はるか. 時に 人恋しく. くちびるに ふれもせず. 別れた女 いずこ

って・・検索したんだけど・・

それよりさぁ~~ペーターさんの歌聞いてみたい。
mitu URL 2010/08/14(Sat)13:21:18 編集
ウケました(笑)
「熱き心に」の歌い出しでサビは「冬のリヴィエラ」って…どちらも大瀧詠一が作曲しているとはいえ天才です(笑)

パン好き小僧 2010/08/14(Sat)19:38:06 編集
azu菌ちゃん
あっら~~、奥さん、
酒場だなんてウエスタンっぽくていいじゃん~~。
北の大地?って言ったら、ジャガイモのイメージがあるんだけど、
そんな歌あったっけ??
北の酒場どおりにはぁぁ~~ その次は何なんよ~~
大地ならトウモロコシでもできそうなんだけど。
karubi 2010/08/14(Sat)22:53:18 編集
mituちゃん
歌の出だしが北国なので、
てっきりその言葉が入ってると思っちゃうんだよね。
これってイントロのひっかけに最高なんだろうか??

ペーターの歌? アルムの山でなら歌うってさー(笑)
karubi 2010/08/14(Sat)22:55:22 編集
パン好き小僧師匠
ぜんぜん違和感なかったです。
冬のリビエラ~~って歌うまでは。
「そりはもしかして、おふくろさんよ、おふくろさん?」
後はラジオ番組そっちのけで、ナツメロになりました~。
karubi 2010/08/14(Sat)23:00:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア