気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ディルが手に入ったので、エビとリコッタのサラダを作ることにした。

普通、魚介類のサラダを作るのにハーブを選ぶんだろうけど、
私の住む町のスーパーにはディルを見かけたことがないから、
こうやって手に入ったときには、ハーブを中心にレシピを考えることが多い。

バジルやイタリアンパセリなどはよく見かけるようになったけど、
このディルやフェンネルなんかは、ほんとにないんだよね。
だけど、私はこのハーブが好きなのよ。




ディルを細かく刻んでフレンチドレッシングと混ぜるだけ。




ベビーリーフやレタスにガトーレのリコッタとフジ菜園のアイコを入れて、
さっとゆでたエビを加えると、これだけでオードブルっぽいサラダとなる。
そして食べる前にハーブの入ったドレッシングを流しかけると、
その爽やかな香りから、ああ、なんて豊かな食事をしているんだろうと幸せになる。

・・・で、メインは、何にしよう。オリーブオイルで焼くミラノカツにしようかな。


フローリングの板1枚しか歩けないルールを作って遊んだ。
この1枚以外は断崖絶壁なのだ。
ちょっとでも踏み外すと、深い深い海に落ちていく。
そしてワニに食べられるのだ。。。あれ?ワニ? 

サメじゃなくってワニ?

自分でルールを決めていて、そのアホさ加減におかしくなった。
ばかか~~、私。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそ~×2
出前一丁くらいうまそうだ!
ちはや 2010/08/09(Mon)18:32:26 編集
ちはやさん
ちはやさんの中で、出前一丁はコース料理くらいのレベルでしょうか~~(笑)
今日はソース焼きそばでした。
これとご飯がまたあって、夏バテなんて全然関係ない日々です。
karubi 2010/08/10(Tue)19:17:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア