気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ちあちゃんがくれたどっしりとした全粒よもぎのパン

袋から出すと、ふんわりとなつかしい酵母の香りがする。
あれ?白神こだま酵母??
昔、この酵母が好きでパンを焼いていたころを思い出した。




よもぎ・・ そうだ、よもぎの餡トーストにしよう♪♪
バターはちょっぴり塩味があった方が美味しいので
お気に入りのアンデルセンのバターをチョイス!!




餡と、完全に溶けていないバターを混ぜないで食べると、
ああ、そうだ。やっぱり混ぜないで正解だと思った。
ひと口食べる。
バターの多い部分を食べると餡の少しの甘さがまろやかさを引き立て
そして餡の多い部分だと、バターの塩味がいい具合に甘さを立てる。
いい塩梅ってこういうことを言うのだろうか。




日々、食べるパンは健康なものがいいと思う。

でもお菓子みたいなふわふわしたパンの美味しさを知ってしまい、
そんなパンばかりを追いかけるようになっちゃうけど、
だけど、こんな健康なパンに出会うと、
ああ、そうだ。こういう美味しさがあったんだと思い出す。

ちあちゃん、とっても美味しかったです。
そして、良いお店を教えてくれてありがとう。
今度、連れて行ってもらいます~~。

―――――――――――――――――――――――――――――――
小麦のワルツ
  住所:広島県廿日市市大東1-1
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:0829-31-2833
  定休日:

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
時々、ふすま入りのザラザラした若干パサつきのある全粒粉やブランパン食べたくなります。甘くてふわふわした生食パン食べると最近は、甘さに嫌気さすため、甘くないパンが、恋しくて食べます。生食パンと一緒に肉まんでもホットドッグでも両方食べたい。甘い、じょっぱい、無限です。体にいいパンは、美味しく無い!でも食パンも甘いのがブームの中塩気のあるパンも食べたくなるのです。日々増える感染者に大人らしからぬ行動。本来子供達の見本にならないといけないのに、可愛いのは、我が身痛感させられますね。阿部さんやドッグストアの店員さん責める前に自分見直して欲しいです。カルシウム足りてない?甘い物食べて頭動かして!美味しい苺大福食べて温かいお茶飲んでゆっくり考えて‼️^_^
丹 理佳子 2020/03/05(Thu)16:58:59 編集
無題
バターとあんこ!こんな食べ方があったなんて思いつきませんでしたよ~。パンちょびっとでしたけど、ずっしりとしたパンだったでしょ?
毎日食べるパンだからこ、身体によいものを取り入れたい。原料にこだわりのあるパンが店頭にならんでいるので、またぜひぜひ寄ってみてくださいね。
ちあちゃん 2020/03/06(Fri)23:57:28 編集
丹 理佳子さん
身体にいいパンはかみしめるほどに旨味が増しますよね。
噛むことは認知症や足の筋力にも良いとテレビでやっていました。
歯はとても大切なんだなあ~と思います。

流行っている高級生食パンを食べてると、
硬いパンやイギリスパンみたいにサクっとしたパンも恋しくなって
最近はそっち方向へ走っています(笑)

コロナ、どうなんでしょうね~。
最初はピリピリしてたんですが、
テレビつけてもそればかり。
早く元気な日本が帰ってきて欲しいです。
karubi 2020/03/07(Sat)17:33:01 編集
ちあちゃん
美味しいパンをありがとう~。
よもぎと聞いて、三末堂さんのこし餡があったので
絶対、餡バターでしょ!!って感じ。
ものすごく美味しかった~。最高でした。

とても気になるので、今度連れて行ってもらいま~~っす。

あと、ぷくぷく堂、行ったよ。
ハード系もやさしい系もとても美味しかった^^
karubi 2020/03/07(Sat)17:41:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア