気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


暑い夏がやってくると、私は毎週のように北広島町の溝口にあるフジ菜園さんへ行き、
トマトののぼりが立ててある前に小さな直売所があって、
(直売所というより直売箱のような・・・(笑))
そこで採れたてをパック詰めされたトマトの「アイコ」を買い占めるんだ。

私のクセかなあ。どーも美味しいものに出会うと買い占めてしまい、
その美味しさをみんなに分けてあげたくて、あっちこっちへと配達してまわる。
これぞ典型的なおばちゃん??




のどかな田園風景が広がる山間の里、フジ菜園さんで作られるトマトは有機無農薬だ。
アイコの詰まったパックを開けると青い青い香りがする。ホッとするなあ~。

このアイコを使ってサラダにしたり、ベーコンと炒めて卵でとじて中華風に味付けたり、
ピザの上にのっけてフロマージュさんのチーズとあわせたりするんだけど、
そのたびに、大地の香りがふわっとしてくる。
食の安心を感じた時、それが私のなによりの幸せとなる。今週末も買いに行こうかな。


最近、お昼ご飯を食べた後、しばらくテレビを見るようになった。
ぼ~~っと見ていると直販番組の多いこと。
昨日はハンガーに掛けたままアイロンがけができる「アイ・スチーム」をしつこくやっていたし
今日は、美容液ファンデーションを30分もしていた。
こんな面倒くさい番組を誰が見るんだろう@私も見てるけど(爆)

ファンデーションを塗るシーンがあって、
みんなが、「まーー、シミも綺麗に消えて、若返りました~~。」とニコニコして言うけど、
私にはプラスティックの仮面をかぶった「くいだおれ太郎」にしか見えない。
赤いシマシマの服着せたらそっくりじゃん。

若く見られたい女心だけど、バカくは見られないようにしなきゃね。


Page.2 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町溝口1859-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0826-38-0721
  定休日:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
松庵さん。
フジ菜園さんで、アイコの苗を仕入れて自宅で栽培してるよ。
実がたくさんついて美味しそう。

松庵さんも元気で会社勤めをされてるよ。

最後にお店で食べた焼きたてのクロワッサン。
めちゃ美味しかった~~~~。
mitu URL 2010/08/06(Fri)11:33:12 編集
mituちゃん
松庵さん、元気にされてるんだね。よかった。
近くに行くたび、どうされてるかなあと思ってたので。
そうそう、フジ菜園さんのアイコでトマトバジルのパンを焼かれてた。
ペーターはそれがすっごーーい好きだったんよ。
もう食べれないのが残念で。。

いつかまたパン屋さん、されるといいなあ。
karubi 2010/08/06(Fri)17:59:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア