忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


仕事が忙しくて休むどころじゃないと思っていた。
先が見えない仕事量で相変わらず胃が痛かったし、締め切りに間に合わせられる確信もなくて
だから安心が欲しくて休日に職場へ出てしまっていた。
今日も仕事へ出るつもりだったけど、でもやめた。

それより何も考えない自由が欲しかったんだと思う。

急に松江へ行くことにしたら、田園風景の中を飛びかうコハクチョウを発見!!
うわ~~!! 連帯組んで飛んでるよ~~~!!




まっすぐこちらへ向かって飛んでると思いきや、手前でUターン・・・




でも羽音が聴こえるくらい近づいてくれた。




コハクチョウが近づいてくれるよう、身動きせずにその場にたたずんだ。
私という置物に慣れて、だんだん傍まで来てくれるよう願ってたら、
ほんのすぐそばまで近寄ってくれていたのに、あとから来た青年のために台なしとなった。

青年は迷彩服を着てて、こっそりと私の横にたたずみ、ごめんなさいとあいさつをする。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 錦織圭そつくりじゃん!! 許す!!(爆)
そしてお互いの首には一眼のデジレフがあり、( ̄∇+ ̄)vキラーンとした(笑)
こ・・・こいつはもしかして、コハクチョウを驚かせたくなくて迷彩柄の服を着てたのか!!
マスクも甘いけど、優しさも甘いすぎるくらい~~。


コハクチョウが飛んでいるのを見るとドキドキした。
心が高揚であふれ、思わず私も連れて行ってと叫びたくなる。
すごい!!すごい!!すごーーい!!
飛び立つところはプロペラ飛行機とそっくりで、水面を蹴りながら滑走して空中に浮いていく。
水面を蹴って!! 蹴って!! そして飛び立て!!

はっ!!と息を飲む美しさに声を上げたくなる瞬間、自分を抑え横を見ると迷彩服の笑顔。

ちょっと~~。溶けそうな笑顔、やめてよ!!
コハクチョウじゃなくて、アナタを撮りたくなるわよ!!(爆)、なんてね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいね。
重い身体を羽を使って空へ飛び立つんだもんね。
空よ空!!
鳥にすれば当り前だろうけど、神を信じたくなる。

で。。迷彩服の彼は、実は、コハクチョウだったりして・・。
mitu 2013/01/06(Sun)17:47:56 編集
mituちゃん
安来にもコハクチョウが飛来するところがあるんだけど、
前にそこへ行ったとき、かるびのガンが見つかったりしたときと重なって、
コハクチョウは見たいけど行きたくない!!みたいな。

ここは松江、コハクチョウは気ままで降り立つ場所があちこち。
お昼頃に空を見上げると、だいたい場所がわかるよ。
もう少し後の時間だと米子まで飛んで帰っちゃうけどね。

隣の彼、すっごく優しい笑顔なんよ。
ゴメンなさいとあいさつをする顔はほんとに優しかった。
私が〇〇年若かったら口説いてたかも(爆)
karubi 2013/01/06(Sun)23:10:25 編集
あけましておめでとうございます
人生楽しんでいますね。
なるほど、ハクチョウが水面から離水するところは飛行艇みたいでしょうね。

松江行ったり、雪の大山見たり、鉄道見たり、錦織圭の写真撮りたくなったりと、今年もいろいろ活躍して下さい。
ちはや 2013/01/09(Wed)10:03:30 編集
ちはやさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m

コハクチョウは今まで安来というところまで見に行ってたんですが、
松江にも飛んできてくれるようになてうれしいです。
何年か前にはタンチョウヅルも飛来したことがあったんですよ。すごいでしょー。
錦織圭は松江の出身なので、もしかして身内??なんて思ったりしました。
karubi 2013/01/11(Fri)12:26:13 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 9 11
12 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[11/15 karubi]
[11/15 丹 理佳子]
[11/09 karubi]
[11/09 karubi]
[11/08 メル子のママ]
[11/08 mitu]
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]