気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


一日200個限定の広島菜のあんぱん
尾道市にある「ゆういちのパン屋ムッシュ」のパンで、
八丁堀の夢プラザで偶然見かけて買ったもの。
連日完売!!と書いてあると、どんなんだろう~~??っと買っちゃうよね。

さっぱりとした塩あんに広島菜のほんのり塩味が美味しかった。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

先日、「ホビット」の映画へ行ったせいか「ロード・オブ・ザ・リング」を再度見たくなって、
三部作という長編だけどお正月休みも重なりじっくりとDVDで堪能した。
でもときおり、あれ?シーンがカットされてる??と錯覚したんだけど、
それは私が読んだ本の世界の映像だったのだろう。
何冊にもおよぶその本は、ページをめくるたびに広がるファンタジーを見せてくれ、
目を閉じると空想が渦を巻いて私を取り巻く。
グルグルと重力がなくなるような感覚と湧き上がる想像。
紙に書かれた無動力な文字がこんなにも心を動かすなんて・・・といつも思う。

もう、自由になりたいなあ・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそう!
ホビット見るとロードオブ、、見たくなるよね。
まるでスターウォーズ。
あたしは夕べ第一作目を見て撃沈。
「イトシイシト」が頭から離れへんわ(笑)


あ、今年もよろしゅうに。
メル子のママ 2013/01/05(Sat)18:42:04 編集
メル子のママ
やっぱ見たくなるよね。ロードオブザリングの三部作。
でもって、1部が3時間もある(笑)
ゴラムっていうかスメアゴルっていうか
フロドと同じホビットだったんだよね。族は違うけど。
それを思ってみるとホビットほど強い人はいないかも。

やっと最後まで見たよ~。アラゴルンがステキだわ!!

今年もよろしく!!
karubi 2013/01/06(Sun)23:04:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア