気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


大山に向かう途中、空に大きな鳥を見つけた。
サギかなあ~と思ってみると、コハクチョウだ。
きっとこのあたりでエサをついばんでいるはず。

稲刈りの終わった田園の中、車を走らせていると、
遠くに白い群れがいた。




安来で見るコハクチョウは、私はなんとなく苦手。
それは初めてここにコハクチョウを見に来たとき
かるびの肥満細胞腫の時期と重なって、とても辛い時期だったから
その思いがよみがえってくるのだ。

かるびのしこりを検査に出し、結果が出る間にコハクチョウを見に来て、
その後、先生から言われた言葉は「1年もちません。」だった。

夫はコハクチョウと肥満細胞腫はなんの関係もないと言うけど
それは分かっているけど、複雑な心はそれを吹っ切れていない。



 
音楽でもそう。
その時折に聴いた曲は、心にとどまっていて、
今、それに触れると、その頃の風景とか気持ちとかが蘇ってくる。


かるびと見たコハクチョウは、苦手が少し薄くなった気がする。

そしていつか、この風景が、かるびと見に来たなあ~となるのだろうか。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寂しいですよ
私もくうが、好きだった物食べる度、くうがいたら喜ぶだろうな。ってその時季が来て食べる度思い出しますよ。食べようとすると早く早くって急かす。同じ味なんだけど何故か味が違う気がします。美味しいはずなんだけど味気ないんです。
丹 理佳子 2015/11/06(Fri)14:33:58 編集
丹 理佳子さん
もしかるびがいなかったら、
きっと色あせた日々だと思います。
やんちゃで手を焼いた日々、
もうあなたなんて知らないって喧嘩した日々、
行かないでと泣いた日々、
傍にいない時は考えられないです。

心に空いたときはきっと、
くうちゃんとの思い出が埋めてくれると思います。
その時がくるのを祈っています。
karubi 2015/11/07(Sat)22:49:44 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア