気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


美味しそう~~っとため息が出そうなつむぎさんの
天然酵母で作られたバターサンド
一目見ただけで美味しさが伝わってくる。

バゲットの表面はパリパリッとは違っていて、
カリッ、サクッって感じだ。
軽くて薄いビスコッティをまとっているような、香ばしい美味しさがある。

バターだけサンドされているシンプルさがまたたまらないのだ!!




そして餡バタ
手作りの餡の甘さとかたさが絶妙で、それがパンとよく合っている。
餡バタ、この取り合わせは私にとってすっごく魅力的で、
こんなにはまったのは、
三松堂さんの餡とモヌッカのパンが始まりだったっけ。
餡のプロとパンのプロ、合わせてさらに美味しい最強の餡バタだった。

つむぎさんの餡バターは、最強というより優しい感じがする。
優しくてどこかなつかしい。
このなつかしさはどこからくるんだろう?と食べながら考えて、
そしていつしか食べ終えてしまっている。




大好きなお豆ごろごろ
ワインにとてもよく合って、あれば必ず買っている。
ってことは、必ず飲んでるってわけで・・・(笑)

我が家には、たぶん、そこらへんの酒屋よりワインの数は多いと思う。
セラーに入りきらないワインは和室にあふれ、
ざらっと数えただけで20箱くらいあって、
すーーーーーーーっごい、掃除のジャマ!!

なんとかせねばと思いつつ、
まあ、飲みながら考えるか・・・


―――――――――――――――――――――――――――――
Tsumugi
  住所:島根県江津市松川町下河戸1-1
  営業時間:月~金 10:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  TEL:090-4148-5233
  定休日:毎週水曜日

蔵庭
  営業時間:金 11:00~18:00 土日祝 8:00~18:00
  電話番号:0855-57-0100

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア