気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


愛媛県今治市にあるPayzanのパン
いつかこのお店に行ってみたいと思っていたけど、行く前にパンが届いた。
箱を開けると、パンが、香りが、その箱に閉じ込められた空気が美味いです!!

1つずつ丁寧に作られているんだろうなということが、
作り手に会わなくてもこのパンを見れば分かるっていうかなんていうか。
箱に入ったパンを1つ取り出してざっくりとナイフで切ると、その風味があふれ出てきて大変(笑)
ほんとにほんとに美味しかった。


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★


BBCでオオカミのことをやっていた。
見たことはないけど、私はオオカミにあこがれている人種で(笑)
たぶんそれは小学生の頃に読んだシートン動物記の「オオカミ王ロボ」の影響が大だと思うし、
その時に一緒に暮らしていたシロ@群れのリーダーは白いオオカミそっくりだったからだろう。

彼を飼っていたとは言えない。
彼は野犬の群れのリーダーで、私はそのグループの1員だったからだ。
多くの雑種犬を率いて野山を駆け巡る様は本当に統率がとれていて美しかったし、
犬は群れで行動するということを私が学んだ日々でもある。

テレビはカナダの森からアメリカに移り住もうとするオオカミのことをやっていた。
南下するオオカミに良い顔をしない住民との間で、
保護する立場の人間は自分たちの主張をどれだけ理解してもらえるかが生存のカギとなる。

どうか多くの森でオオカミたちが自由に暮らせますように。
そして私もいつか本物のオオカミたちに出会えますように!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 Paysan
  住所:愛媛県今治市吉海町本庄477
  営業時間:11:00~17:00
  TEL:0897-84-4016
  営業日:木曜・土曜日
  


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・
先月 取り寄せしたばかり。ほんとに愛情を持って作られてるのがわかるよね。
岡山、真庭市の「タルマーリー」さんも美味しかった。
mitu 2012/10/05(Fri)10:11:51 編集
大好き
ペイザンのパン
大好きです(^O^)

「パンなんてキライ」という不埒な相方が
アゴラさんとペイザンのパンが好物です!!

どちらも
営業日が限られてるし
ペイザンは
我が家からは
しまなみ渡れば近いけれど
開店前に
暫く並ぶ事を考えると
お天気にも左右されてしまうし~

でも
大好きなんです(*^o^*)

いつだったか
開店まで
まだ
1時間以上あったので
ほんの数十分
お店の裏の丘を越えて
小さな海岸で遊んでいたら
既に
列が出来ていて
それ以来
イイコで並んで待ってます(笑)

もうすぐ
シュトーレンの季節です
是非
一度
召し上がってみて下さい(-^〇^-)

それから
是非々
大島までお出かけになって
食堂「みつばち」にも
立ち寄ってみて下さい
ペイザンの営業日以外でも
ペイザンのパンに出会えます~

大好きなペイザン
ついつい
熱くなってしまいましたm(_ _)m
eri 2012/10/05(Fri)18:57:29 編集
mituちゃん
素朴さだけじゃない美味しいパンは
みんなを虜にするんだね~。
タルマーリーさん。岡山だと行けそう(笑)
美味しいパンは現地で食べてみたい^^
karubi 2012/10/08(Mon)23:30:56 編集
eriさん
アゴラさんとペイザンが好物だなんて、
そーとーグルメな相方さんですね^^
二つのお店のパンは全く違うけど、
きっとなんらかの美味しさが相方さんのおなかにぐっときたんでしょう。

ずっと気になっていたペイザン
ぜひ実際に伺ってみたいです。
karubi 2012/10/08(Mon)23:34:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア