気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ときどき、長距離をする我が家の食事はコンビニのおにぎり!!
走りながら食べれたり、ほんの少し欲しいだけだったりで、
色んな食材で作られるおにぎりはとても楽しみだ。

ローソンに行ったら、にゃんこめしっていうおにぎりがあった。
なんだこれ??と思って買って食べると・・・
日々私が食べてるお昼ご飯ってにゃんこめしだったんだと気づく。

かつおぶしが好きだ。
アツアツの白ご飯に好きなだけカツオブシをかけて食べる。
カツオブシだけでしょうゆとかの調味料はない。
アツアツご飯にてんこ盛りでカツオブシをあふれるほど乗せ、
砂遊びの山崩しみたいにカツオブシの下の白ご飯をほじって食べる。
ご飯よりカツオブシの量が多いだけに、
白ご飯にまぶしたカツオブシの量のすごさっていうか(笑)
カツオブシって湿り気を持ったところでアウトだと思うんだよね。

湯気が立つアツアツ白ご飯に、乾燥しきったカツオブシを乗せると、
ご飯の上で悩めかしくチリチリと踊るカツオブシ
とってもいい香りといい触感と、
それから・・おいしけりゃいいのよ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネコまんまって祖母がよく言ってました。実際猫飼っていて鰹節ご飯食べさせてた。人間様も炊きたてご飯に鰹節に醤油かけたのを食べてました。私の場合それに母親がつけた漬物も混ぜてましだけど。新米ご飯に卵かけ、漬物、味噌汁。何杯でもいけるー。って思ったけど体調不良から完全復活には、時間かかる。うちの旦那さんは、機嫌悪くて。痩せ過ぎで、どうならい!
丹 理佳子 2019/11/07(Thu)16:25:30 編集
丹 理佳子さん
確かにねこまんま、言ってましたね~(笑)
炊き立ての白いご飯にのっけて私の場合は何もかけずに食べるんですが、
卵かけご飯にもよく合います。
なんかシンプルすぎるんですが、凝ったものより好きかも。
痩せすぎはいけません!!貧相になって暗く感じます。
私も、もちょっとふくよかになりたいなあ~~。
特に頬とか鎖骨あたりとか。ぽっちゃりがいいなあ~。
karubi 2019/11/09(Sat)18:50:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア