気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


アワビやウニやエビがたっぷりと入った海鮮ちらし。
いつもはにぎりを注文するけど、今日はなんとなくちらしが食べたい。
それぞれ上手に仕込みをされている素材は、
なんとも言えない旨味がある。

ここのお店は、はじめはちょっと敷居が高かったけど、
そこのお寿司が美味しくて、通って通って顔を覚えてもらった。
月に1度の贅沢が、最近は月2になったり3になったりして(笑)

美味しいお寿司を食べてる時に、ふと思う。
こうやって美味しいなあ~~って食べれることはありがたいなあ。
いつもおごってくれる夫に感謝だなあ(爆)
何を隠そう@隠してないけど、外食費は夫もちなのだ!!

海鮮ちらしを食べながら、
「大将、コハダが食べたい!!」というと@夫のおごりなので・・
シンコやコハダは今はもう終わりだそうだ。
ちぇ、残念と思いつつ、また会える日を楽しみにしよう。

カウンター越しに大将と色んな話をする。
これもまた、楽しみのひとつになった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
羨ましいー。自分が、焼肉行くか?って言って孫達連れて行った時は、支払いしてくれるけどそれ以外は、私の財布から。確かに食費は、頂いておりますが。痛いですよ。ばら寿司は、料理上手な叔母のばら寿司が一番好き。普通の五目寿司に錦糸卵が、山ほど乗った田舎のお寿司。優しい甘さのあるお寿司。懐かしい。今年夏亡くなってまだ私自身受け入れられなくて涙が出ます。今日母親がまた入院しました。叔母が亡くなった病院。余計に辛い
丹 理佳子 2019/11/13(Wed)17:48:17 編集
丹 理佳子さん
我が家は外食は夫、家で食べるものは私って決まってるんです。
いいでしょ~~(笑)
食費もいただいてるけど、お支払いもしてもらってます。
家によってちらし寿司の具って違いますよね。
我が家はゆでて絞ったミツバをいっぱい入れます。
香りのあるものが好きで。
秋になると、柚子の絞り汁も入れたり、皮を刻んだり。
お母さま、入院されて心配ですね。丹さん、大丈夫ですか?
karubi 2019/11/14(Thu)15:23:10 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア