気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


万華鏡というアジサイを広島アンデルセンで見つけた。
これは島根県オリジナルの品種でとても美しい。本当に万華鏡のようだ。
花びらの形も直腸的で色のグラデーションもすばらしい。よくこんなアジサイを作れたものだと思う。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

先月、勤務時間通りに給与を計算したら「だんだん給料が減っていっておかしい。」とクレームがあった。
だってあなた残業してないじゃん。出勤は8時40分で毎日5時30分過ぎには帰ってるじゃん。
これをどうやって残業をつけろと言うんだとその強欲さにあきれた。
それでもクレームがあった分、おかしいと思いながらも加算するよう上からの指示。
だったらね。だったらあなたが自分の給料計算すればと思うんだ。
これだけ働いたからこれだけくださいってさ。

もうこんなことは嫌だからと4月からは残業なしで今の給料より3万円アップという契約提示をしたとたん、
3月末には夜中の10時過ぎまで残業して翌日は休むってどうよ。
こんなことをされて感情的になるなと言われるほうが難しいけど、どう考えたっておかしいと思う。

まあね、私がお金を出すわけじゃないし口を出すこともないんだけどね。
私の毎晩遅くまでの労働って、すっごいむなしいんだよね。
なんのために頑張っているんだか、もう分からなくなってきた。

こんな強欲なやつ、いらない。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カネカネカネ
わっはは(笑)。
なんて強欲社員、ある意味でご立派だこと。
ちはや 2013/05/13(Mon)00:28:24 編集
ちはやさん
まったくあきれてしまいました。
そこまでしてお金が欲しいのかと嫌気がさしてしまって。
以前、500円単位でお金が欲しいという人がいたからうんざりしたのかも。

分からなくなってるんです。私。
強欲であることが労働者なのだろうかって。ほんとに分からなくなりました。
karubi 2013/05/15(Wed)00:51:06 編集
ニカニカニカニカカニノニカ
お金は確かに労働の対価ですね。俺にもっと給料くれよとか思ったりします(笑)。

働くことの意味はお金以外にもたくさんあります。
「労働」と「働くこと」は似ているけど同じ意味ではないですね。

500円単位でお金がほしい人は、どこで何しても蟹工船みたいに感じているのかもしれません。きっと、その人のスタイルの問題です。
ちはや 2013/05/15(Wed)23:56:17 編集
ちはやさん
蟹工船っていつの次代ですか~~って聞きたくなったけど、
この前まではやってたみたいですね。

私の場合、自分の働きや稼ぎによって給料を思うんですよ。
たぶん労働者側ではない考えです。
でも資本家側でもない。ただいい加減に賃金を要求することが腹立つのかも。
karubi 2013/05/19(Sun)23:35:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
[02/14 karubi]
[02/14 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア