気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日のお弁当は私が焼いたパンとサラダ~~~ってこたーなくて、
買ったパンをアルミホイルで焼いたものと、野菜を切っただけのサラダ。
最近、買うことが楽しくってパンを焼いてないなあ…

以前、パン作りにハマっていた頃、
仕事で遅くなってからでも手ごねでパンを仕込み、
誰が食べるんよ??というくらいとっぷりと日が落ちた真夜中に焼いたりしていたけど
冷蔵庫でパン生地を寝かせておけばよかったのかと気がついたこの頃、
みなさま、お元気ですか?

凝り性のB型なので、とことんのめり込んでパっと忘れる。←こーゆーの、得意です。

二十歳のころ、アメリカザリガニに凝って@大人の女が凝ることじゃないような気もするけど
セメントをこねるプラ舟に釣ってきたザリガニを8匹飼ったことがある。釣り方は簡単!! 
竹の先に木綿糸をつけ、それにくちゃくちゃ噛んだスルメを結んで沼に投げ込むと
どこからかワラワラとアメリカザリガニがやってきて食べ始めるので
夢中で食べ始めた頃にそ~~~っと引き上げるのだ。
そして、プラ舟には、ザリガニが1匹ずつ隠れることができるよう石で部屋をつくった。
そうでないと脱皮した直後に他のザリガニたちに食べられるからだ。

…で、結局、私が釣った8匹のザリガニたちは、
個室を与えたにもかかわらず共食いに共食いを重ね
最後の1匹になったところで沼に戻したけど、なんか悪いことしたな~という気持ちが残った。

バイクにも凝って、中型二輪の免許を取り、
ホンダのクラブマンという、すっごい渋いバイクを買って乗り回し、
白バイに囲まれること1回、スピード違反で捕まること1回、こけること2回
最後は車と衝突して痛いめにあった。

穴を掘ることにも凝った。
地球が丸いということをまだ知らない子供のころ、
兄に、この地面の下にはアメリカがあると教えられ、掘って掘って掘りまくった。
毎日掘って、毎日埋められ、また毎日掘った(笑)
最後は、アメリカ人って地底人かよ!!と思ったら、
気色悪い地底人と仲良くならなくてもいいじゃないかという結論に達した。

そんなこんなで、今の私がある。。。って、どんな私なんだ??
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブフフ・・。
幼馴染になりたかったなぁ・・。
karubiちゃんは、そーゆーことを、一人でやってたんかい?私みたいな、ノリノリタイプのダチはおらんかった?
前に話したっけ・・夜市でザリガニ釣り計画したけど、気がついたら共食いしてて計画倒れになったんよ。夜中のバトルすごかったじゃろうね・・。
mitu URL 2009/10/07(Wed)11:21:08 編集
mituちゃん
ザリガニって共食いするんだよね。
脱皮するたびに少なくなっていく人口密度、、じゃなくって
ザリガニ密度。
増やそうと思ってたのにどんどん減っちゃってさー。
ザリガニさんに悪いことしちゃった。
子供のころは近所の中良い友達はたくさんいたけど
一番良かったたかちゃんっていう男の子といつも遊んでて
穴もたかちゃんちの庭を掘っちゃうんだよね(笑)
karubi 2009/10/07(Wed)22:25:18 編集
フフッ・・
ますます、karubi像が出来上がってきてます(笑)

パンはこの歳になっても、キャンプでコネてます。ザリガニ釣りは10歳で卒業しました。

私も自動二輪持ってますが、白バイに囲まれた事はありません。。。(◎o◎)
かずかず 2009/10/07(Wed)23:03:07 編集
かずかずさん
ネットでのkarubi像はいったいどんな感じなんでしょうか。
自分自身に興味津津だったりして(笑)
ザリガニ、普通、小学生で卒業しますよね。
10歳は精神年齢が低いのかもしれません。

白バイは走っていて知らないうちに左右と後ろにいました。
ピっと左手で合図すると速度下げるように注意して去って行きました。
ああ、ジョン&パンチみたいでステキ~~(爆)
karubi 2009/10/08(Thu)08:28:17 編集
かっこええやろな~~
バイクで颯爽と走る黒髪のスレンダーな姉さん・・
想像するだけで惚れ惚れやわ~~。

かずかずさんの キャンプでパン捏ねもおもろそう。竹にくるくる巻いて焼いてみたい・・。
mitu URL 2009/10/08(Thu)10:40:48 編集
mituちゃん
かっこええやろうな~~
そんなことないぞ~~~って感じ(笑)
フルフェイスのヘルメットをかぶると
長い髪が巻きこんで顔を叩くんだよ~。
痛いったらありゃしない。
皮のスーツ、どこいっちゃったんだろうっていうくらい過去形になってるかも。
でも、今でも走りたい気持ちはあるよ。
karubi 2009/10/08(Thu)21:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア