気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日は職場の飲み会だったけど欠席した。
三良坂まで予約していたチーズを取りにいかなくてはならなかったし、
なにより夕方から夫の仕事が入ったため、夜にかるびをひとりぽっちにしたくなかった。

いつも仕事で遅くなる私に代わって夫が夕方からかるびを見ていてくれるから、
こうして心置きなく?働けているのだと思っている。
だから今日は私がかるびと一緒にいるよ。パパやんは仕事頑張ってきて!!

夕方、庭仕事と花の手入れをして汗をかいたのでシャワーを浴び、
エアコンのきいた部屋でキッチンにたって冷蔵庫を開けるとこいつがいるんだよねぇ~(笑)
プシュっと開けて飲みながら料理を作る。
今治のペイザンのパンをもらったから、それにあうミネストローネを作ろう!!

夜の10時前、玄関の明かりが灯る。夫が帰ってきたのだ。
ちょうどよかった。料理が出来上がり~。私もビールでできあがり~(笑)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

この前、職場で公務員のタトゥーの話がでた。
私と少女Aはべつにかまわない派で、事務長ともう一人の彼女はおかしいだろう派

いいじゃん。公務員だってタトゥー入れたってさあ。
遠山の金さんだってお裁きのときには見せるでしょ!!

なんだかんだ!!なんだかんだ!! 日本人って狭すぎ!!と思う私なのだ。
ほんとはね。あたし、シールのタトゥー貼ってみたいのよ(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱすべきじゃないよ
公務員は、万人にいい印象を与えなきゃいけないのよ。だから個性的なタトゥーはしない方がいいと思うな。休日にシール貼るくらいはいいけどね。

公務員がお堅いのは、世間に硬い縄でぐるぐる巻きに縛られるから「お堅い」のさっ。
中味は、不良が多いけどね~。

chatママ 2012/07/14(Sat)23:44:51 編集
キッチンドリンカー♪
私もそうなんよ。作りながら飲むのが旨い!!

タトゥーね・・。
公務員は・・公の仕事する人だからね・・NGかな・・。昭和人間の私は・・息子がしたらイヤかも。
mitu 2012/07/16(Mon)13:52:03 編集
chatママ
今日も八丁堀を歩くとたくさんのタトゥーに会ったよ。
もうあまり気にする時代じゃないと思う。

子供を抱いたお父さんがタトゥ。それを見て嫌な感じはなかった。

公の仕事をしている場合、それを隠せば済むことだし、
私は別にタトゥを入れててもその人がまっすぐならかまわない。
karubi 2012/07/16(Mon)22:17:14 編集
mituちゃん
なぜタトゥが嫌なのかを考えると、
ちょっと怖いおにいさんのイメージがあるんじゃないかと思う。
でもね、そんなおにいんさんってまっすぐなんよ。
私たち以上にまっすぐ。

まっすぐじゃない人もいるけど、それはどこの世界も同じだと思う。
社会を歩くのが不器用な分、心は温かな人が多いよ。
karubi 2012/07/16(Mon)22:22:26 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア