気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お昼にひとり分を作るのが面倒くさくて@夫には弁当を作ってるのに・・
でもパスタが食べたいなあ~~となってしまうからこんなん買ってみた。

長いプラ容器に必要量のパスタと水と塩を入れてレンジてチン
ただこれだけだ。ちょーーーー簡単ではないか!!




昨晩作ったほうれん草のお浸しの残りを使って
冷製ペペロンチーノ!!

ボウルにオリーブオイルとガーリックパウダー、
そして少しの醤油を加えてマゼマゼしたらお浸しを投入し和える。
レンチンできたらお湯を切ってそのボウルに入れ、
ボウルより大きな器に氷水たっぷり入れたところに突っ込んで
グルグルと回しながら混ぜ合わせて冷ますのだ。
水にさらしちゃうと、どうしても水っぽくなるから。

そしてできたのがコレ!!
食べながら、まあまあ食べれるじゃんと思うけど、
なんだかな~~。なんか違うんだよな~~~と説明書きを読んでみると・・




細いタイプのパスタは使えませんと書いてある(笑)
今回使ったものはカッペリーニだったし、量は40gほど。。
そりゃ味に支障が出るわなあ・・・

でもわりと美味しかったし、
今度はフェットチーネに挑戦してみようかな@チャレンジャーな私


気が付けばもう8月でそれも中旬。
6月と7月はめちゃくちゃしんどかったなあと振り返る。

単位が改訂されたこともあったりして
仕事がうまくかみ合わず処理も2度手間3度手間となり
無駄な時間を使ったことを私自身が許せない。
仕事と休暇を分けるように気を付けてはいるけど
休んでいても気が付けば頭の中で仕事のことを考えてしまって、
さらにストレスが加速していったところでやっと一息。

仕事で年齢を感じることが多くなった。
画面上で2つ以上の仕事を同時にこなせていた若いころとは違って
今はそれがごっちゃになって混乱してしまう。

あれ?今の画面はどこにリンクしてたっけ??
あわてて7つも8つも立ち上げているファイルを小さくしながら探す。
最近、ちょっとやばい気がする。

そろそろ、次に続ける部下を育てなくてはならないのかもしれない。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
[08/29 karubi]
[08/29 chibi-tabi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア