気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


8月3日の土曜日の夕方、
わさびとシャー少佐のご飯を作って食べさせ、
わさびに少し早めの「シーしておいで!!」とトイレ誘導し、
お留守番、お願いね!!と言って夫と2人、バスに乗って出かけた。

バスから降りて次は汽車!! 乗り継ぎ時間がわずか5分あまりで、
階段を駆け上り、切符を買って時間待ちしている汽車に飛び込んだら
エアコンは効いているけど熱気でもわぁぁあ~~~~!!みたいな(笑)
1両編成の汽車は部活帰りの高校生でいっぱい。
あぁ・・・・・ めっちゃ汗クサ 青春の香り ・・・・(爆)
汽車にゴトゴトと揺られて着いたのは益田市にあるRuruさん

楽しみにしていた「桃のコース」だ!!




思いっきり美味しい料理とワインのペアリング楽しむぞ~~~!!

一番最初に出てきたのは、
シャルドネとコルヴィーナのイタリア辛口スパークリングワイン




メニューにはフロマージュブラン 枝豆 バジリコ トマトとある。
フロマージュブランも自家製だそうだ。
えぇぇ~~~、それも手作りできるんだ~~@@




続いては、これもシャルドネで作られているイタリアの白ワインで
樽熟成されているのでまったりとした香りがある。




ジャガイモのスープ




綺麗なロゼワインが出てきた。
あれ?アンティノリのサンタ・クリスティーナだ!!
トスカーナのワインで、この白と赤は我が家にもどこかにあって
たぶん、すでに先日飲んだ・・・かも(笑)
エノエカが扱っているワインであれば、だいたい分かる。




空き瓶を探すとあった~~。記憶には無いがすでに飲んでたようだ(笑)
キャンティDOCG。




トマト ミント ピンクペッパーのカッペリーニ

Ruruさんの料理はどれも美しくて美味しいから大好きだ!!

つづく
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
[09/07 karubi]
[09/06 @こぶた]
[09/03 karubi]
[09/03 chibi-tabi]
[09/02 karubi]
[09/02 mitu]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア