気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


4月17日で5周年を迎えられたル・シュクレ・クール
ここのパン、すっごく美味しくて大好きなんだよね。

…で、5周年記念として、最初で最後の地方発送 をされました~~!! ドンドンパフパフ
って、なんで過去形なんよ。。と突っ込まんで下さい。
自分さえよければ万事オーッケーって生きもんなんで、アタクシは。




@こぶたちゃんのサイトで知って、さっそくファックスで注文したら
手書きのお手紙をファックスでいただいた。すげー、手書きだー。
私、自慢じゃないけど手書きだと漢字書けね~~~!!(爆)

フランス産石臼挽き小麦、北海道産小麦、他計5種で作られた
シュクレの名刺代わりのパン




さすが名刺代わりとあって、このバゲットの美味しさはものすごい。




パンの名前と説明が一緒に入ってたので、紹介してみよう。




上:「シャバタ」 
    オリーブオイルの香りを邪魔しないよう優しい粉をチョイス。
    セモリナは独特の香りと歯切れの良さが魅力。
下:「パン・オ・セーグル」 
    ごくシンプルですが、アクの強い2種の粉を使用。
    固くてパサパサというセーグルに定説とは逆にネチョネチョ感





上:「パン・オ・セレアル」 
    ヨーロッパではポピュラーなパンで、それ専用の粉を使って仕込みます。
    日本にはないので苦労しましたが、かなりリアルに再現してると思います。
下:「パンドカンパーニュ」
    4年目にしてマイナーチェンジ。
    香りを重視したい軽いパンでしたが、食感もイメージに近づけ味もより複雑味を増しています。



 

上:「パリーヌ」 
    一度、国産のそば粉に納得できず作るのをやめてましたが、
    製粉会社さんが探してきて下さったのがこのそば粉。
    灰色になるまで焙煎したそば粉を混ぜ込んでいます。

下:「リュスティック・デザミ」
    今、パリで最も気になる店で作られてるパンに対するあこがれとシェフへの敬意、
    そしてこのパンに触れた時の衝撃を忘れないようにとの自らへに戒めのために焼き始めたパン。
    みんなで分けあって食べるためにカットして販売する「友達のパン」です。




下:「パン・ラミジャン」
    パリのビストロに出るようなパンをイメージして作りあげたパン
    全粒粉とライ麦をパランスよく配合し、脇を強い粉で固めました。





まずは小麦を感じてからパンを食べてほしいと
パンと一緒に小さな袋に詰められた小麦が入っていた。
こういう細やかな気づかいっていいよね。

平日に予約をしておくと土日には手に入れることができるようなので
今度、夫が出張する際にはお願いしとこーっと。
…で、梅田駅から近いんだろうか???

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:大阪府吹田市岸辺北5-20-3
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:06-6384-7901
  定休日:水・木曜日
  駐車場:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後悔・・
通販好きの私としたことが・・。@こぶたちゃんのブログを読み返した時・・すでに遅し・・。
かくなる上はいかねばなるまい・・。
とはいえ・・いつになるかは不明じゃが・・。
mitu 2009/05/01(Fri)17:50:21 編集
ドキドキした
注文したよ~♪ って聞いていたけれど
『ブログがアップされんじゃないくわぁー!』と
一人大阪でソワソワしてました(笑
まさか、届いとらん?ってね。

あ、そそ。
旦那さまに取りに行ってもらうさいには
コチラ↓
http://www60.tok2.com/home/pipitti/pipi_pain/sucre_route.htm
写真つきで 道順を書いてくれてる人が居るよぉ~♪
@こぶた 2009/05/01(Fri)18:00:21 編集
おほほ
ここにアップしようにも、
全部食ってからと思ってたら時は過ぎてた~。
mituちゃんともあろうお方が、まさか食べないなんて…
そりゃもう、買いに行くしかないべー。
ナビは私に任せて。迷わずに行けないから!!??
karubi 2009/05/01(Fri)22:22:06 編集
おまたせー
@こぶたちゃん
すぐにアップすればよかったんだけど、
でも全部味見せんと書けんし~~(笑)
相変わらずすごいレベルだよね。シュクレさん。

写真つきのナビ、すっげーーー笑った。
参考になるよ。サンキュ^^
karubi 2009/05/01(Fri)22:24:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア