気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


最近、どっぷりはまってしまっている「ホームメイドメルシー」
朝、安佐動物病院でかるびの尿検査をお願いしてからファヴォリまで走り、
三良坂でチーズを買ってたらメルシーのパンが食べたくなった。
なので仁多経由(@ぱんやのきゅう目当て)で松江まで行った。どこ走っとるんぢゃ~。

野菜とカレーのフォカッチャと、奥はお気に入りの丸パン




私たちが行った時には、すでに男性1人がお店の中にいて、
3人もいると身動きができなくなりそう。メルシーはそんな小さなパン屋さん。




おぉ、カウンターに置いてあるのは今日目当ての丸パンではないか!!それも2袋しかない!!
男性はその横のノアレザンを手に取っている。。がぉ~~~
なんとしても私が全部救出しなくては、丸パンに申し訳ない?????

だから気配を消して(わたしゃ忍びか? おまけに狭すぎるお店なのに…)、
その男性に気づかれないよう後ろからそーっと手を伸ばし、
もちょっと… もちょっとでパンの袋に手が届きそうになったとき…

その男性はクルンと向きをかえて私に言った。「ノアレザンって砂糖入ってるっけ?」

あ”====、もう、やめてよ。心臓に悪いったらありゃしない。

「さ、、さぁ?」と答えながらも丸パンをグワシッとつかんだ私ってすごいよなー。
でも客が客にパンのこと聞くやつもすごいよなーーー。




そんな楽しいホームメイドメルシーのゴールデンウイーク中の営業予定はこちら。
松江は美味しいパン屋さんがいっぱいあるので、ぜひぜひ足を運んでみてください。




メルシーに来る時には必ず雨が降ってる。
そして必ずお店のオーナーさんに「雨の中をありがとうございます。」ってお礼を言われる。




今度来るときは晴れた日がいいな。
デッキでお茶とかできるようだし、宍道湖を見ながら焼きたてのパンを食べてみたい。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西浜佐陀町894
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0852-36-7854
  定休日:日・月曜日(祭日は営業)
  駐車場:隣の空き地には停めないでねー
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宍道湖
宍道湖が日本海につながってると思うと
胸が苦しくなるね。別に狭心症じゃないけどさ(笑)
湖と言うより海という気がする。
私も晴れの日に行ってみたい。
アーリー 2009/04/28(Tue)10:41:55 編集
そうなん?
宍道湖を見ると胸が苦しくなっちゃうの??
そんな風に見たことなかったからわからんけど、
でも確かに夕陽を見てても切なさがあるような感じ。
カモとかサギとかウとか、いーーっぱいいるよ。
とっても楽しいよ。
karubi 2009/04/28(Tue)13:22:55 編集
可部⇒松江!
ロングドライブですねぇ~
「思い立ったら吉日」ですよね
今日、28日、agoraに10時前に行きました。
行列はしていなかったけど、
数人、待ってました。
私は「ひょっとしてkarubiさんが・・・」と、キョロキョロ。
バゲット&食パンは、なかった・・・。
ところで、我が家は、安佐動物病院の近くです(^^)
Moonflower 2009/04/28(Tue)20:10:06 編集
ずっと
車で走ってましたー。
その途中の風景もまた好きなんですよね。
agoraさんのバゲットをゲットしたときは午後3時半でした。
食パンの出来上がりは4時過ぎだったような・・・
午後が手に入れる確率が大きいかもです。
安佐の先生とこと近いんですか。いいなあ~(笑)
karubi 2009/04/29(Wed)21:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア