忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


多くあるパンの中で、バターロールは絶対はずせないと思う。
食パンと同じ生地で作ったのだからとよく言われるんだけど、
表面が多い分、中のしっとり感がずいぶんと違って味わいもまた変わってくる。
ともかく、食パンとロールパンがあるとすれば、私は迷わずロールパンを選ぶ。
だから何??!!っと言われもそうなんだからしかたない(笑)

エフェさんのバターロールが食パンの生地と同じなのかはわからないけど、
やっぱ好きなんだよね~。プルンとした外皮とほっこりした中の生地が。
美味しいバターロールはほんの少し焼くだけで、ほかは何もいらない。
このシンプルさが大好き!!


パソコンが新しくなってサクサクと動いてくれるから、
音楽を聴きながらネットができるようになった。
前のパソコンは音楽機能は充実してたのにいつのまにか動きが遅くなって
動画も音楽もトギレトギレになっていたのであまり使わなくなっていた。
でも今は違う!! なんて良いんだろう♪♪

久しぶりにスザンヌ・ヴェガを聴いた。
彼女の声がたまらなく好きで、ちょっぴりハスキーっぽいところがグっとくるんだ。
エヴァ・キャシディのとはまた違った繊細さがあるんだよね。
邦楽をほとんど聞かない私だけど、洋楽の歌詞が分かっているのかといえばそうではない。
その声が楽器の一部となって耳に入ってきて、
ときおり分かる言葉をつなぎあわせて、自分なりのストーリィをつくりあげる。
それがまた楽しいのだ。

しかし、この前から
♪♪~ウォウォ~~ ウォウォ~~♪♪
という曲が耳から離れないでいる。
うーん。なんだこの曲は?? いつ聞いたっけ?? 誰が歌ってるんだっけぇぇえ??
いつ聞いたわけでもなく、なんで覚えてるのか不思議で、ずっとずっと気になっていた。

夫に
♪♪~ウォウォ~~ ウォウォ~~ ♪♪
って曲知ってる?と聞いたら、AKB48だという。
ますます不思議だ。私は絶対に聴かないアーティストだもん。

「なんでだか、この曲が私の頭の中をグルグル回るのよ。」と言ったら、
催眠療法だと答えた。 はっ?? 意味わかんないし・・・

私が寝入ったころ、こっそりとAKB48の「風は吹いている」を流すんだそうな。
仕事のことで、私が何から先に手をつければいいかわかんないとよく言ってるから
この曲を聴けば希望が持てるんじゃないかと寝た頃を見計らって洗脳しているらしい。

確かに一部分は洗脳しているのかもしれないけど、
♪♪~ウォウォ~~ ウォウォ~~ ♪♪ ってとこしか知らないんですけど!! 残念!!
っていう漫才、あったなあ~(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
手作りパン工房エフェ (eFe)
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
洗脳ってすごい!
寝てる間に、洗脳されてたなんて、旦那さんもなかなかやるね~(爆笑)

karubiさんの日常は、楽しいことが一杯詰まっていていいねー。

私は、忘れていたいことがいっぱいだな。

先日、猫ワクチンの副作用ことで悩んで、行きつけの獣医に色々電話で質問をした。
ワクチンを打ってみないと、副作用が出るかどうか解らない、色々言われてもメーカーも困ると言っていたと言われ、私の考え方を変えなきゃダメだと言われた。

副作用を起こす子のワクチンを色々調べて、どうすればいいのか一生懸命考えることはダメなこと?
その時の体調で副作用は起こるものかもしれないけど、できるだけリスクを避けようとするのは当然だよね?
副作用が出たら、仕方ないなんて安易に考えられないよ。
東京の獣医に何件か電話して聞いてみた。みんな結構親切に回答してくれた。それに比べてうちの市は…。
真剣に相談に乗ってくれる獣医が身近に無いなんて・・・。とっても不満!
引っ越ししたいと真剣に思ってしまった。






chatママ 2012/01/27(Fri)01:44:37 編集
chatママ
このAKB48の曲もなかなかやるよ~。
耳に残ってとてもいい歌だった。
でもさ、知らないうちに脳に焼き付けられてたなんてびっくりよ。
いつ聴いたんだろう??ってすごく不思議だった。

私もワクチンのことではすごく敏感になってて、
海外に住んでいる友達に聞いたことがあるし、
本村先生の本にも書かれててずいぶんと迷ったよ。

ただ、その病気にかかったら後悔するだろうなという気持ちで
ワクチンを接種してる。
接種したワクチンの抗体があるか検査して打つってのもあるよ。
呉の先生がそうだったような。。。

身近にある先生は・・・ 確かに・・・だよね。
karubi 2012/01/27(Fri)22:33:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]