気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ここのパンはどんなパン職人さんが作っておられるんだろうと想像するとき、
クリームパンを食べるとなんとなくわかる気がする。
ていねいで几帳面だったり、甘さがしっかりあってケーキ職人さんの出身だったり、
健康面をとても考えて作られていたり。
クリームパンといっても、ほんとにそれぞれで、食べ比べるととても面白い。

これはエフェさんのクリームパン3姉妹(だんごは兄弟だからパンは姉妹にしてみた)




エフェさんに行ったら、まずこのクリームパンはゲットすべきだと思う。
むちゃくちゃ美味しいんだから!!




こっちは栗クリームパン
和風のような、でもほんのり洋風で、これもまた捨てがたいんだよね。




最後はアールグレイのクリームパン
これを食べたら、「むむむっ、やるなおぬし!!」って感じになる。
って、どんな感じなんだか(笑)
もーーねーーー。すっごい美味しいし、それが芸術的に絵になるんだよね。
美味しさが絵になるって、自分でも言ってる意味わかんないけど、
でもそれくらい気に入ってしまった。

エフェさんは、早く行かなきゃ売り切れちゃうし、
でもいっぱいあったら全部欲しくなって血迷っちゃうし・・・
なんとも悩ましいパン屋さんなのだ。


今日は寒かった~。
わずか1時間ちょっとでもヘルパーの仕事に出るのがつらい。
なんたってママチャリだから、風切って走るのは身に染みるのよ。
そういえば、前の職場でも放流魚の調査をしに漁港で水揚げされた魚を測ったなあ。
網に入れた魚を博士が抱えて体重計に乗り、それを私が記録する。
カレイの水揚げ調査だったから冬なんだよね。これも寒かった。
でも数値が出てきて、研究の結果に結びつくのを考えるとそれはそれで楽しかった。

4月にヘルパーさんが会社に入ってくれるそうだ。ばんざーい。
これでやっと事務に戻れる・・・かも??

うちの会社ってそう甘くはないから、わかんないんだよね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

手作りパン工房エフェ (eFe)
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア