忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


1997年・1998年のテレビ東京「TVチャンピオン」パン職人選手権大会で
2連覇を果たした「ドミニクドゥーセ」

フランスのパンは日本で食べるどのパンよりも美味しいと旅行した友達が口ぐちに言うので、
そこへは行けないから、フランスのパン職人が焼くパンを食べてみたいと思っていた。
ビゴにしてもダム・ド・フランスにしても、皮のパリパリがやはり違う。
まっ、でもこれも好みだろうな。
だって私は純粋な日本人(笑) 日本のパンが大好きなのだ!!




プチクロワッサン




アーモンドデニッシュ




アーモンドペーストを練り込んで作られていて、それほど甘くない。




バニラと生チョコのカヌレ




こっちはバニラ




生チョコ

食べた瞬間、バターの香りが口いっぱいに広がる。
さすがフランスだ。(何がフランスだ??)
どれもこれも上等なケーキのように美味しくて、ちょっと身体に悪い気がする(爆)
だってあっという間にペロっと食べれちゃうんだもん。コレステロールとか気になっちゃうよ。
それにカロリーも、このカヌレ1個でどれくらいあるんだろう。
バターたっぷりでしょー。お砂糖もたっぷりでしょー。小麦粉も使ってるでしょー。
太らないわけがない!! でも私は太らない!! 太いのは神経だけ!!

今回も私の目の前でハード系が売り切れた。
たった1個残っていたやつをじーーーーっと眼力で守っていたのに、
私の前に並んでいたおばーさんが、「あ、これも。」と、
どーしても食べたいとは思わないけど、ついでだからというような態度で買った。

ゆ・・・ゆるせねーーーー(怒)

フンガフンガフンガ~~~~~~!!(意味不明)


どなたか、カワウソな私に愛の手をぉぉぉおお~~
~アイヤ~ ~アソレ~ ~ホレホレ~ って合いの手ちゃうがな。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:三重県鈴鹿市南江島町17-30
  営業時間:月~土 10:00~20:30 日 8:30-20:00
  TEL:059-388-2492(パンショップ)
  定休日:
  駐車場:30台
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もっと・・
かわいそうなのはchibi-tabiちゃん。
ドミニク・・だったと思うけど・・カヌレのチョコとバニラを買ったのに、両方とも同じ味だったとか・・。ぶちぶち言ってたよ。

かるびちゃん、帰ってきてにぎやかになったね。良かったよかった!!

かたくりの花遠足する?
mitu URL 2010/03/16(Tue)17:55:22 編集
そーなんだよ!!
karubiちゃん!
私なんて私なんて、ハード系のパンはひっとつもなく、
ミニクロワッサンは10個入りだかの袋詰めにされてて、
それじゃ~とカヌレ2種類を2個ずつ買ったの。
チョコにシール貼ってますからと言われたんだよ。
なのになのに、どっちもチョコだったんだよっ。
思い出した。。。。
もっとカワウソじゃなかったかわいそうな私にも愛の手を~~~
元気になったかるびちゃんの肉球ぽにょっしたいな。
chibi-tabi 2010/03/16(Tue)18:18:31 編集
mituちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
そりゃーかわいそうだわ。
目の前のカンパーニュ持っていかれるのも辛いけど、
chibi-tabiちゃんのは向こうのミスだもんね。くやしいね~(笑)

かたくりねー。花が咲くころに行きたいね。
4月に入ってからみたいだから、その頃、考えよう~。
天気もあるしね。連絡するよー。
karubi 2010/03/17(Wed)08:23:41 編集
chibi-tabiちゃん
(*^日^*)゛グワッハッハ
それはそれは。バニラの方がとても美味しかったよ(爆)
うそうそ。
ハード系が全然なかったらあきらめもつくんだけどね、
目の前でかっさらわれてさー。
マガラさんのときのことを思い出しちゃったよ。
ぐやじーーーーー。
ドミニクのパンはバターたっぷりだよね。
パンというよりケーキかなー。
今度来たら気合いいれて行くぞー。オー。
karubi 2010/03/17(Wed)08:26:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 10 11
27
28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/26 なな]
[05/26 karubi]
[05/26 karubi]
[05/25 moco]
[05/25 mitu]
[05/24 karubi]
[05/24 karubi]
[05/24 丹 理佳子]
[05/24 メル子のママ]
[05/21 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]