忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


お腹の調子が悪いかるびのために、
栄養があって消化にいいかも?と思って買ったアボカドだったけど、
中毒があると聞いたことがあったのでネットで調べてみたら、やはり良くないみたい(笑)
でも小さいころから与えていたけど、別段、何もなかったけどなー。
それに、ドライフードでもアボカド使ってるものがあるし、それはどうなんだろう??
まぁ、いけないというものは与えない方がいいか。今、かるびも入院してることだしね。

それで、皮をむいてサイコロ状に切ったアボカトにレモンを絞り
三良坂フロマージュのモッツァレラと合わせてサラダを作った。
これに茹でたエビが入っていたら最高に美味しいかも。でもエビなかったんだよね~。




ホワイトデーに夫が買ってくれた黄色いチューリップは
キッチンのカウンターでチューリップのプライドを捨てたような開き方をしている。
いつからボタンになったんだ??と思うような大輪になるが、
気温が下がると閉じてチューリップにもどる。1本で2度楽しめるってか?(笑)


昨日、院長先生からかるびの様子について連絡が入った。
「何食べさせられました?」って・・・
消化しきれないものがウンチとなってたくさん出てきたようだ。
なにって言われても、退院したら普段どおりに食事して良いって言われたので
パラパラミンチに野菜を煮たものをかけてやったんだけど、これはまだ早かったかーーー
今度、退院したときは、しばらく病院から出る療養食にするよう注意されてしまった(汗)

これくらいはいいだろう。もう大丈夫だろう。
そう思ったことが、かるびの身体に負担をかけてしまった。
今まで胃腸が丈夫だっただけに、食事について軽く考えがちだったけど、
かるびはもうすぐ12歳。気をつけてやらなくてはならない年齢だったと思い知らされた。
退院はまだ決まっていないが、先生から「必ずきちんと治しますから。」と言ってもらった。

かるび、パパやんとママやんと、もう少しがんばろうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知ってますか?
知ってますか?
チューリップの花言葉!!!

パパさん、最高!



かるびちゃん、心配ですね。
でも、きっと大丈夫。愛情いっぱいだから。

察するに、実は私ん家から5km圏内にかるびちゃんがいるんですね~
会ってみたいなぁ。。。
かずかず URL 2010/03/19(Fri)22:32:16 編集
黄色いのは、、、
無粋ですが調べてしまいました、色々解釈はあるみたいですが(・_・;)
でも、ここに愛があふれてる事は確かに感じる。
ペーター様、私、いつも影ながら涙ながらに応援しております。

私、花を贈ったのは今まで二人しかいません。
一人は本気で。
一人は悔しかったからです。
橋懸かり URL 2010/03/20(Sat)00:01:15 編集
かずかずさん
チューリップの花言葉は知りませんでした。
直江兼続みたいですねー「愛」
ただ黄色だとビミョーなニュアンスだったです(爆)
たぶん私が黄色が大好きなので買ってくれたのかも。

かずかずさんちから5km? 歩いて行けそう~。
そういえばショパンも近いって言われてましたっけ。
エルくん探して歩けば当たる~~??(笑)
karubi 2010/03/20(Sat)19:01:23 編集
橋懸かりさん
陰ながら涙しながらって、
ペーターには力強い応援があったんですね(笑)
本人はとてもよろこんでいますが、私にはとても勝てないそうです(爆)

悔しくて贈ったんですか。
悔しくて花を贈る。どんなシーンだったんでしょう。
私なりに想像しちゃいます。
karubi 2010/03/20(Sat)19:05:36 編集
僕も好きな人には勝てませんよ(笑)
もう負けっぱなし。
他にも色々と他人事とは思えなくて応援してたんです(^^ゞ
共感してた。

悔しくては、反発ですかね。
その方に好意はあったんですが、当てつけだったかな…
橋懸かり URL 2010/03/20(Sat)23:35:01 編集
橋懸かりさん
ペーターと橋懸かりさんはどこか似てるのかも知れませんね。
ってことは、私は橋懸かりさんに強い?
いえいえ、そんなこたーありませんよ(笑)

好意があったから悔しかったんですね。よく分かります。
心って自分でもコントロールできない不思議なものだと思います。
karubi 2010/03/21(Sun)17:50:00 編集
うまく伝えられてない…?
と感じました。僕にとっては誤解させたまま流せない話だったので書かせてください。
本気の人に贈ったけど、喜んでもらえなかったと感じたから悔しくて後日、他の人に贈った。つまり本気の人に対しての当てつけの意味で。その他の人は自分の目の前で涙を流してくれ、こんなに喜んでもらえるんだって感じて、その時はよかったなぁと思ったんですが。でも本当に贈りたかったのはやっばり最初の人だけで後悔もしてます。本心は、その人だけにしておきたかった…

これ以上は企業秘密に関わりそうで(笑)話しにくいですm(__)m
橋懸かり URL 2010/03/24(Wed)12:34:05 編集
橋懸かりさん
なるほど!! そういう意味だったんですか。
当てつけに贈った人がそんなに喜ばれると、
なんだか複雑な心境になっちゃいますよね。

ちょっと違うかもだけど、私もずーーーっと昔(笑)
大好きな男子がいたんですが、なぜか仲良くなるのはその人の友達で・・・
たぶん、彼に私の存在を気付いて欲しかったのかなと思います。
橋懸かりさんのあてつけにちょっと似てますよね。
karubi 2010/03/25(Thu)10:06:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 10 11
28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/27 karubi]
[05/26 karubi]
[05/26 丹 理佳子]
[05/26 なな]
[05/26 mitu]
[05/26 なな]
[05/26 karubi]
[05/26 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]