忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)
先週の土曜日に退院してからも、粘液に包まれたウンチをしていたので、
どうも、どーーもおかしいぞと思いながらいたが、
昨日の夕方、散歩でかるびは血の混じった粘液とともにドロドロウンチをした。
こりゃー様子をみている場合じゃないと思い、すぐに病院へ電話。
先生に診てもらうことにした。

高速を飛ばして病院へ着いたのが7時過ぎ、診察を待っている人の多いこと・・・
院長先生にたどり着けるのは9時前かなあ(苦笑)
入口で立っていると、
奥にドナさんのような~~、ドナさんでないような~~。
やっぱりケリーちゃんを連れたドナさんだった。

ケリーちゃんは3月で11歳、かるびは6月で12歳。
ドナさんと出会ったころ、みんな健康であることが当たり前だったけど、
こうして老齢となった今では、人間と同じようにあちこちと心配事が増える。
それでも、これからも笑顔で暮らしていくうえで、病気と上手に付き合えればいいよ。
なんて、話しながらそう思った。

「石橋をたたいたつもりなんだけど、その上にアスファルトも乗せたくらいにしないと・・」
いつも院長先生の話は大変な状況でもホっとさせられる。
「石橋にアスファルト塗りますんで~~、もちょっと入院させてください。」
ってことで、かるびはまた入院となったのだった。

さみしいけど、でもね、全然心配はしてないんだ。
それに病院での暴れようは・・・ なんていうか、かなり笑えたし・・・
もうすぐ土曜日、退院できなくても面会できるしね。
がんばれ、かるび。 
院長先生が傍についていてくださるから、これ以上の安心はないので、
ママやんは・・・ ママやんは・・・ 寝ます(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ママやん。
心配だろうけど、かるびちゃんには先生始めスタッフの方々がついてくださるから大丈夫だよ。
karubiちゃんは、しっかり食べて、寝て、笑ってることだ。かるびちゃんも安心するよ。って、どっちが保護者だか・・。
かるびちゃん!早く元気にな~~れ!!
mitu URL 2010/03/18(Thu)16:29:48 編集
無題
そだそだ。
Karubiちゃんは寝なさいっ(笑)

今回の入院はなんだか落ち着いてるね。
こっちも安心やわ。


メル子のママ 2010/03/18(Thu)17:01:20 編集
mituちゃん
立て続けに3回めの入院・・・手際も良くなったりして。
胃拡張も下痢も容体が急変すると命にかかわることだけど、
院長先生がきっちり治しますと言われたのでとても安心したよ。
退院してきてからほとんど寝てないので、今のうち寝よう(笑)
かるびもだけど、私もがんばれーー・・だよね。
karubi 2010/03/18(Thu)21:40:16 編集
メル子のママ
はっきり言って眠い(笑)
心配ばかりかけてくれるんで、ドキドキしながら眠れなくってねー。
もう少ししっかりせねばとも思うんよ。
病院ではあと余命2ヶ月なんです・・とか
治せない病気なので・・とか
それでも飼い主さんは涙ためても笑顔でかるびをなでてくれるんだよー。
私がヘナチョコでどーすると勇気もらってる。

んで、とりあえず、睡眠不足なので寝ようかと(笑)
karubi 2010/03/18(Thu)21:44:22 編集
心配が・・・
かるびちゃんまた入院しちゃったの?karubiママも心配がつきないね。でもわかる、ちょっとしたことが気になって心配で心配で眠れない。かわいいワンコのことは全てが気になるよね。でも大きな先生がついているから大丈夫。安心してね。佐良直美の本が届きました。今度会える時に渡したいと思います。やっぱりとっても参考になる良い本です。食事のこともうんちのこともしっかり書いてあるから、ぜひ読んで下さい。
ダンクママ 2010/03/18(Thu)23:01:07 編集
無題
昨日は遠くまでお疲れさまでした。
あれから、入院されたのですね。
今度こそ、しっかりスッキリ治りますように。

かるびちゃんも見た目は”ドッグランも行けますぜ”くらい元気に見えたし、
待ってる間の行動が可愛らしくて、癒されました。

私自信ヘコんでしまいそうだったけど、ママやんとパパやんと会話しながら、
かるびちゃんを眺めていると自然と笑顔になれました。
ありがとうございます。
どな@ケリーまま 2010/03/19(Fri)00:46:44 編集
あらら
また入院?
自宅で一人で置いておくより
遠くても先生のところで見て貰ってる方が安心よね。
お腹が早く安定しますように。

パパやん、ママやんはにっこりスマイルで。
アーリー 2010/03/19(Fri)07:20:47 編集
ダンクママ
病院ではとても良いウンチをしていたので
完全に治ったと思われたようだったんだけど、
退院後にはしばらく療養食でいこうということになりました。
退院はもちょっと後みたいだけど・・・
胃捻転は明け方によくおこるとあったので眠れなくて。
でもあれからよだれを流すことなく、ピーゴロ以外はとても順調です。
今のうちに寝とこうって感じ。
相良さんの本、とても楽しみです。かるびが元気に退院してくれたら会いに行きます。
karubi 2010/03/19(Fri)08:26:08 編集
どな@ケリーままさん
水曜日はお疲れ様でした。
病院へ入ると「あら~、良い子した黒ラブちゃんがいる。」と思ったんですが、
しばらくはどなさんだと気が付きませんでした。すみません。
年をとってあちこち心配が増えるけど、
良くなるように治療しながらゆっくりと暮らせばいいなあと思っています。
大変さはそれぞれ違うけど、飼い主の心配は同じなんですよね。
ケリーちゃんのこぼれるような眼とどなさんの笑顔を見ていると、
私も元気になりました。
こちらこそ、凹んだ気持ちが楽になりました。
これからもがんばりましょう~。
karubi 2010/03/19(Fri)08:34:14 編集
アーリーしゃん
昨日先生から電話があって、
下痢の中からいろ~~んなものが出てきましたって。
人参とか大根とか・・・
軟らかく煮てご飯にかけてたんだけど、
それすら消化してなかったみたい。
院長先生にきちんと見て貰っているので、今は安心してる~。
お財布は怖いけど・・・
karubi 2010/03/19(Fri)08:38:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 8
10 12 13 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/25 アーリー]
[07/20 karubi]
[07/19 丹 理佳子]
[07/13 karubi]
[07/12 丹 理佳子]
[07/10 karubi]
[07/10 karubi]
[07/09 moco]
[07/09 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]