気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


土曜日は慌ただしくランチを済ませてから車を走らせ広島まで!!
メガネの受け取り予約時間にギリギリ間に合った。
ここのお店は思った時間に予約がなかなか取れず、
変更などしようものなら次はいつ???って感じになるので、
取れた時間には必ず行く。

そして仕上がったメガネを無事受け取り、
帰りは遅くなるから晩ご飯を買って帰ろうということになった。
なので大好きなアンデルセンでいつもこのオードブルを買う。




白ワインを楽しむオードブル
このオードブルの何が気に入っているのかというと、
このサーモンが最高に美味しいのだ。
サーモンが食べたいために買っているとも言う(笑)




白ワインはこれ。イタリアの白ワインで、ピエトラビアンカ
シャルドネに少しフィアーノをブレンドしたワインで
ふくよかで豊かな味わいにキリリとした舌ざわりもあって、
このオードブルによく合いそうだ。

ワインを飲みながら、駆け足だった1日を振り返り、
夫と2人で話をする。

そしてただただ穏やかに夜は更けていくのだ。



10月1日からコロナ レプリコンワクチン接種がスタートする。
自己増殖型mRNAワクチンだそうで、
この自己増殖型とはなんぞや??とひっかかったわけでして。。。
少量でも免疫長持ちなのだそうだけど、
これって延々と作り続けるのだろうか?
ちょっとひっかかる。

まあ、今までも3回以降は接種していないので、
便利な増殖型になってもしないだろうな。っていうか余計に怖いし(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア