気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パスタは若鶏と小松菜のラグー カレティエッラ キタッラ

下を噛みそうな名前だこと(笑)
カレティエッラは唐辛子のトマトソースだそうだ。

このソースをキタッラの四角くてもっちりしたパスタがよく絡めて
もっちり、でもアルデンテでとてもとても美味しかった。
もっちりでアルデンテって相反する食感のようだけど
この2つが合わさるとさらに美味しくなるって気づいた。
家にキタッラがあるので、チャレンジしてみようかな。気が向けば。。。




焼きナスとパンチェッタのクリームパスタ カセレッチェ

クリームパスタはあまり選ばないんだけど焼きナスに惹かれて選んだら
これも美味しくて最高だった。
焼きナスとクリームかあ。
これにゴルゴンゾーラなんて入れちゃうとどうだろう?
少しえぐいか??




メインは浜田港ホウボウの香草パン粉焼き
   レモンのソース 冬瓜のスープ仕立て

冬瓜のスープがね。
レモンがとっても良い仕事をしていて
ホウボウにちょっとしたインパクトを与えている
主張はしないけど、キリっとした酸味がところどころにあって
あれ?? 美味しい・・・となる。

ホウボウは底魚で、胸ヒレで海底を歩くというかわいいやつだ。
そのかわいいやつがこうなったのかーーー(笑)




クリームチーズのクレームカラメル 焼きプリン

プルンプルンのプリンではなく、しっかりとしたケーキのようだ。
これは前回も食べて美味しさを知っているので再度選んだ。
チョコレートのテリーヌも気になってたんだけどね。




多岐町産イチジクのババロア

夫はコーヒー、私は紅茶をお願いした。

夫がこのコーヒーがとても美味しいという。
私もコーヒーが大好きなんだけど体調的に飲めなくなったので悔しい。。。
夫も蕎麦が大好きだけど急に蕎麦アレルギーになってしまって、
これであいこだね・・・って言うけど、なんか違う気がする。

ともかく、このコーヒーが美味しいというので
スマホで撮った画像を見ると
松江のイマジン珈琲のグァテマラと書いてあった。
今度、ネットで買ってみよう!!

キツツキさんのお店は美味しいものが集う場所なのね。
だからコースを食べながらでもアンテナを張っておかなきゃ!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア