気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ボルドー地方 サンジュリアン地区で産されるワインのシャトー・タルボ
私は赤も白もこのワインは大好きだ。
なので夫はいつもこのワインをプリムール(先物取引)で注文しておき、
市場に出回るころに送られてくるようにしている。

少し前までは手ごろな値段だったけど、最近はちょっと高いなあ。

ワインはフランスワインから入ったので、
これがワインの味だと思っていたけど、
あちこちのものを飲み進んでいくと、フランスの方が独特に感じてくる。
独特というか、完成されてるというか、洗練されているというか。

そうそう、でも、この前、カリフォルニアワインが美味しかったっけ。
ヴィントナーズ・リザーブのシャルドネ
オバマ大統領もお気に入りのワインだとか。

このワインを見つけたら、ぜひ飲んでみて!!
手ごろな値段で、この美味しさはすごいよ!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア