気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


松江市から境港市にかかる橋を撮りたくて出掛ける。
135mmの望遠でどこまで撮れるか??

米子市にあるパン屋「麦野屋さん」へ毎月のように通っていた私だけど
この橋が「ベタ踏み坂」として有名になった今、
やっぱカメラに収めなきゃと思って撮ってみた。
なかなか難しいものだと思う。

カメラの友達がアルファーカフェにアップしたよ~って言うので見ると
境港市側からのアングル!! じゃあじゃあ私は松江市から!!

橋が撮りたくて近寄ってしまうと撮れない風景がある。
だったら離れて撮るか!!

この程度の望遠で、私としては満足な坂道だ!! 
どお? 転げ落ちそうなベタ踏み坂でしょ?


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは凄いね
ベタ踏み坂で検索してみたら勾配が物凄いのが更に分かったよ。しかも画面左側歩いて登る人の姿に驚きました!今度は歩いて撮影してみて!
azuki 2014/08/16(Sat)11:10:24 編集
無題
ここってホントにあるんだね〜
どんな車でも登れるのか?
ミッション車で途中で止まったら…クラッチ合わせ出来るのか?
色々疑問〜
モモはは 2014/08/16(Sat)18:42:18 編集
そうそう!
先月ここ行ったけど
近すぎると勾配がよくわからないんだよね~。
でも絶対松江側からの方がきついと思うよ♪

こんな風に遠くから見るとかなりきついと思っても実際走るとそんなにベタ踏みじゃないんだよね(*´▽`*)
メル子のまま 2014/08/17(Sun)17:42:39 編集
無題
わお、撮るのお上手です♪
松江から撮るのが正解!
しょっちゅう通る者としては、せっかく来られてがっかりされなきゃいいなあ・・といつも思っております(笑)
たま 2014/08/18(Mon)16:30:49 編集
無題
かなりの勾配なんだけど、
実際に車で走ったりしてるとそうでもないような~。
ただ上りより下りがすごいよ。
べた踏み坂で有名になったけど下る方がすごいなあと思う。
ほんと、歩いてみるのもいいかも。
karubi 2014/08/19(Tue)11:07:33 編集
モモははちゃん
CMでみた~?
ほんとにあるんだけど、見た感じより緩やかかも。
途中止まることはたぶんないと思う~(笑)
ここで渋滞はありえない?? かな(笑)
karubi 2014/08/19(Tue)11:13:48 編集
メル子のママ
おお~~。この坂を走ったんだね。
坂は松江側の方がきついのか~。結構走ってるんだけど分からなかった。

そうそう、近くで撮ると坂の勾配が分からなくなるけど、
橋の上から見た風景はすごいよね。
karubi 2014/08/19(Tue)11:30:42 編集
たまさん
橋の下のところに看板があって、
すんごい急こう配な写真があったんです。
どうやって撮るんだろう~~っと思って真似してみました。
遠く離れて望遠を使って撮って手前にピントを合わせたら、
向こうの橋が平面っぽくなるかなと思って。

べた踏み坂は走るだけではなくカメラマンたちにも
どうやって撮るかという魅力のあるものだと思います(^-^)
karubi 2014/08/19(Tue)11:33:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア