気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


梅雨の合間、風を通そうと2階の窓を開けたら
下にはこんな可愛い風景が(笑)
シャー少佐とニャジャラは仲良しだったんだね。

少佐はわりと私たちに慣れてくれているので、
ドアを開けていると勝手に上がりこんだり、
部屋の隅っこで寝そべったりしているけど、
ニャジャラは今まで接点がなかったので、
近寄ればフェンスやテラスの下などをくぐり抜けて逃げてしまう。
そして少し離れたところから可愛い声でニャーニャーと少佐を呼ぶのだ。

そんなニャジャラの呼ぶ声に少佐は反応はするけど放置(笑)
でもわさびが声に反応して部屋中をワンワン言いながら走り回るので、
結果的に少佐は追い出されてニャジャラの元へ~~
本当なら2匹とも我が家で保護してやりたいけど、なかなか・・・

雨が降らない日を見計らって、月曜日、少佐にネクスガードコンボをした。
1回目は失敗したけど、2回目の今回は少しずつつけて成功!!
フードにチュールを混ぜて食べているときに少しずつ少しずつ・・・
それでもかなりの警戒で大変だったけどね。
捕獲して病院でワクチン接種とまではなかなかいかないけど、
スポットでフィラリアやノミダニ駆除、回虫などの予防ができるので
せめてこれくらいはしてやりたいと思っている。
なのでニャジャラも慣れてくれたらなあ・・・

雨の日も、暑い日も、雪が降る寒い日も、
この子たちは人間のぬくもりを知らずに短い一生を懸命に暮らす。

そう思うととても切ないのだ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア