気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


メインの石見ポークのロースト

旬のアユのコンフィにしようかと悩んだけどこっちで!!
低温でじっくりと火を通されたお肉は驚くほど柔らかい。
私の胃の大きさからメイン料理はいつも夫と半分ずつ
食べることが大好きなのに、悲しいかな量がそう食べれないのだ。




デザートのチーズテリーヌ マンゴーソース

チーズのテリーヌってなんだか濃厚そうに思えたけどそうではなく
型に流しいれてからどうやって作られているんだろう。
優しい甘さとサラっとしたチーズの味わいがとても食べやすく
マンゴーのソースとこれがまたぴったり。




アーモンドミルクのプリン
チェリーのソースがとてもさわやかでこれも美味しかった~~

入れてもらった紅茶を飲みながら色んなことを感じる。
ホールを担当されているオーナーさんの細やかなサービスは
それぞれにその都度によって違っていて、
客がそう望んでいるのが分かるようで何気なく気をつかわれる。
客が気をつかわないように気をつかわれるってのも変だけど、
望んだことを先回りしてサービスされるので

客は「あれっ? 私って特別?」みたいな感情が沸いてくる。

特別というものほど心をくすぐられるものはないと私は思うのだ。
それを客たちに当たり前のようにされるので、
キツツキさんの魅力は美味しい料理とともにさらに増している・・気がする。
何気ない会話でも客たちにとってはうれしいものなのだ。


デザートを食べる終える頃になると、
先に来ていた客たちはそれぞれに精算を済ませて席を立って行く。
あの仲良しのご夫婦もオーナーさんと少し話をして席を立ち、
そして振り返って・・・

あーーーーーーーっ!!

夫の友達とその奥さんだった(笑)

最近レストランで知り合いによく出会うなあ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア