気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



サラダを作ろうとサニーレタスを洗っていたら
ぐにゅっとしたものが手のひらにあった。
んっ?? なんだこの感触は・・・・・
ぎゃぁぁああああああ~~~~~~~!!

私の手にいたのはかわいいアマガエルちゃん(笑)

冷蔵庫の野菜室に2日あまり・・・
この子は寒さできっと冬眠していたにちがいない。

我が家はできるだけオーガニックのものを買うので、
よく虫とかがいたりするけど、カエルは初めてだ。

冬眠から覚めぴょんぴょんできるようになってから
近くの森へ放しに行った。
だって裏庭だとシャー少佐がきっと食っちまうだろう・・・




スーパーにあると必ず買うミニトマト
これがめちゃくちゃ甘くて、食べると果物以外の何物でもない。
スーパー値段だと税抜きで398円




なので生産者さんに直談判@ウソです。
生産者さんが扱っている自販機へ直談判(笑)




180gで200円税込み
スーパーよりお値段安くて量が多い♪♪




この美味しいトマトもそろそろ終わりだそうで、
次は10月頃からの収穫みたい。




トマトの自販機の隣には色んな面白いものがある。
トマトプリンってどうよ??
確かにこの甘いトマトだとありかもね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/10 karubi]
[10/10 安芸たまこ]
[10/07 karubi]
[10/07 てと]
[10/04 karubi]
[10/04 @こぶた]
[09/20 karubi]
[09/20 たま]
[09/19 karubi]
[09/19 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア