忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


靴を買った@正確には靴を買ってもらった。

2年前に前庭神経炎をしてから未だに平衡感覚がない私なので、
ヒールの高い靴を履かなくなった。
よって自然とスカートからパンツが多くなり、今に至る。

リーガルショップで、この靴良いなあと見ていたら、
ポイントを使って買ってあげるよと言う。
色違いもあって、そっちも良いなあと言うと、両方買えばいいって。
夫はときどき、お金持ちのようなことを言い出す(笑)

色違いは欲しいサイズがお店になく、
結局、欲しかったのでお取り寄せしてもらうことにした。
家に帰って靴箱を開けてみると、あるわあるわ、色違いの靴が・・・
夫は昔からお金持ちだったのだろうか?(爆)


昨日、わさびを連れて散歩にでかけた。
いつもの道を歩いていると、向こうからおばさん2人がやってくるので
わさびが遊んで遊んで攻撃をしては大変と思い、
山側に立っているアパートの横の道を入った。
このアパートの後ろをぐるーっと回れば、
いつもの道につながっているはず!! そう思い込んでいた。
思い込む以前に、実際に繋がっているんだけどね。

わさびと何の不安もなく歩く。
もうじきいつもの道に繋がると心配せずに歩く。
もうそろそろ出てもいいんだけど。。と思いつつ歩く。
辺りはだんだんと木々が茂りうっそうとしていて暗くなっていく。

ど・・・どこ歩いてんだ~~~~???

怖くなってクルンとターンし、来た道を帰る。。。
来た道を帰っているはずがワケが分からなくなり、
木々の間からのぞくわずかな空を見上げた。

そうだ!! いいこと思いついた。
わさび!! かあたんを家に連れて帰って!! お願い!!

わさびは、ガッテンだい!!と思ったのかどうかは分からないが、
私を引っ張って、おまけにあちこち引っ掛かって、先に進み
驚くことに、いつもの道に出ることができた。
すごおおおおおい!!

夜、仕事から帰ってきた夫にわさびの手柄を報告すると、

山の中で迷う認知症の女性を発見、お手柄の黒ラブ!!
っていう新聞の見出しができるねと言った。

方向音痴なだけなのに・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わさびは、やっぱり賢い!頼りになる。ナビ犬。わさびと一緒なら道に迷っても不安にならない。心強いね。私も方向音痴だからわさび借りなきゃ
丹 理佳子 2018/09/20(Thu)15:55:35 編集
丹 理佳子さん
ちょっと怖かったです。
私、今、どこにいるんだろうって怖かった。
だんだん道が細くなっていって、湿った落ち葉が道にあふれてきて、
これはやばいって思いました。
偶然なのか、わさびに助けられましたよ~~。
karubi 2018/09/20(Thu)21:51:00 編集
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/15 karubi]
[12/15 丹 理佳子]
[12/14 karubi]
[12/14 karubi]
[12/14 丹 理佳子]
[12/13 karubi]
[12/12 丹 理佳子]
[12/12 karubi]
[12/11 丹 理佳子]
[12/11 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]