気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


(上の画像は以前撮ったもの)

ル・コションドールのスモークサーモンサンドが
くやしいほど美味しくて、
どうやって作られているんだろうと思った。




・・・で、次の週にお店へ行き、
またスモークサーモンサンドを注文する。そして解体(笑)

このクリームはリコッタチーズにレモン果汁を混ぜてる?
クルミをのっけて、
スモークサーモンにディル、そしてピンクペッパーかな??
これらを少し焼いたクロワッサンに挟んでるんだと勝手に分析する。




クロワッサンはル・コションドールで買った。
スモークサーモンも生っぽい美味しそうなのを手に入れた。
リコッタがないのでマスカルポーネを使い、
クルミもないけどアーモンドを砕いて代用する。
あっ、レモンとディル買うの忘れた!!
ってことで、冷蔵庫にあるゆずとしその葉を使うことにした。

まず、マスカルポーネにゆずの果汁を絞り入れてマゼマゼ
こうするとパンチの効いたチーズとなるのだ。
クロワッサンを少し焼いてカット。。
うぅっ。。ボロボロになるや;; でもがんばる!!
そこへマスカルポーネをたっぷり塗って、
ピンクペッパーの代わりに粒コショウをガリガリと擦りかける。
そしてスモークサーモンをのせ、千切りにしたしその葉、
砕いたアーモンドものせて挟んでできあがり~~。
和風スモークサーモンサンドだぁぁ~~ v( ̄Д ̄)v イエイ

食べる前にゆずを絞ると、さわやかなサンドとなる。
これはこれで、ちょー美味しかったよ。
ル・コションドールとは全く別物だったけどね(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール西出
  住所:島根県出雲市斐川町西出3368
  営業時間:9:30~18:00
  TEL:0853-72-0239
  定休日:火曜日 第2第4水曜日


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいんです。自分で作るのは、好きな物たっぷり入れられるし、安くて済むからまた違った意味での満足感があります。私も日曜日買って来た中山栗で、栗クリーム作ってサンドして食べました。rollさんやhappyさんの作ったモンブランサンドのベーグルとは、別物ですが、食べられないなら自分で作るしかない!手間がかかるし肩凝るわで、栗剥き途中で辞めたくなったけど食べる為頑張りました。食いしん坊なんで、食べる事には貪欲ですな。
丹 理佳子 2018/09/19(Wed)16:46:55 編集
丹 理佳子さん
栗のクリームですか!! すご~い!!
私、ケーキの中でモンブランが一番好きで、
だけどこれっ!!っていうモンブラン食べたことなくて
いまだにさまよっています。
自分で作れると好みがわかっているから良いかも。
でも、さすがに栗のクリームは躊躇してしまいます。

私、栗剥きは得意です。栗剥き器を使いますが
あっという間に剥いてしまいます。
なので秋は栗ご飯の出番が多いですよ。
丹さんの近くに住んでたら、剥いた栗持って行ってクリームにしてもらうんだけどなあ。
karubi 2018/09/19(Wed)22:57:14 編集
栗ジャム♪
以前 松庵さんで買った、大朝のりんご園の栗のジャムがほんとに美味しかったんよ。
栗のつぶつぶとほんのりの苦み・・♪
あ~~~あの味が蘇ってくる~~(^^)
mitu 2018/09/20(Thu)12:20:43 編集
mituちゃん
松庵さん、mitutちゃんには心開かれてたね~。
うらやましいくらいだった。どうされてるのかなあ??
栗のジャム。たまらないなあ、その響き。
栗、大好きなんだよね。
karubi 2018/09/20(Thu)21:48:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア